こんばんは♡
昨日で一旦完結した
ウォークイン改造
次は
あの場所を改造したい
・・・と妄想がどんどん
どんどん膨らんでいますが^^;


すぐに着手したい気持ちを抑えて
今日は『収納の悩みが一番多い
キッチンについて書いてみます。



+++



IMG_8781 (1280x853)
 
 
収納アンケートでは
たくさんの方がお悩みを持たれていて・・・
今すぐにでも
それぞれのお家に伺わせて頂きたいくらい><。
何かお力になれたらと思いました。




IMG_1232 (853x1280)




でもそれもかなわないので><。
まずは、お悩み第1位のキッチン
ここの
きれいが保てるコツを書いてみたいと思います。


アンケートに頂いたコメントからの抜粋ですが



↓↓↓



●ギチギチに収納してある所とガラガラの所があり
空間を上手く使えなくて困ってます
食器の収納に困ってます
これにお答えできるかな?な内容です。



早速ですが
絶対にこれは試して頂きたいのが・・・



IMG_1275 (1280x853)




収納しているものを取り出す際に
隣り合うものが動かない収納がいいかと
思います。


例えばこの
真ん中のものを取っても
左のものを取っても
その他のものが一切動かないので
元に戻すスペースが確保されたままです。


戻す時に迷わず
戻しただけで元の景色に戻るので
きれいはずっと続きます



IMG_1249 (1280x853)




他のものも同じ・・・

結構詰め詰めに入っている食器ですが
僅かに食器と食器の間には
それぞれすき間
がとってあります。


食器を動かして出来る隙間ではなく
元々、この程度すき間を開けて収納しておくと
ものは乱れずきれいが保てます。



IMG_1270 (853x1280)





時には仕切りも使って・・・
(セリアのブックスタンドです)
どれを取っても乱れない工夫が一番
ストレスなくきれいが続く収納です。




IMG_1258 (853x1280)



あとは入るからといって
詰め過ぎないこと。
すっと取り出せて、他も乱れない。
これに尽きる
かと思います。



・・・となると
おのずと贅沢に収納空間を使います。



IMG_8799 (853x1280)




なので、持てるものの量は限られてきますが
これこそストレスなく
ものを管理できる適正量
なのでは
ないかと・・・♡


画像は突っ張り棒で仕切る収納  ⇒  ★★★




IMG_1278 (853x1280)




収納場所
使う位置の近く・・・



IMG_1263 (1280x853)



よく使うもの
手前取りやすい高さに。


頻度は低いけれど
奥のものを使う時にも
周囲のものが乱れないように
手前は高くし過ぎずに。




IMG_8641 (853x1280)




収納のコツはいろいろありますが
乱れずものがすっと取れる
を、意識してみるといいかもです♡



IMG_1239_1 (853x1280)



何か少しでもお役に立てるといいなと
思います♡


---------------------------------------------------


キッチンが快適に片付くコツ
こちらからも是非是非チェックを♡

↓↓↓




にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」


間取り、配置など
似たようなキッチンの収納実例

こちらから探すのもいいかも♡
参考にしてみてください!!!


↓↓↓



にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン


-----------------------------------------------------


それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。

 

 

 

   

 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

18,666名の方にフォロー頂いています

 

↓↓↓

 

 

 

無題
 

 

26,828名の方にフォロー頂いています
↓↓↓

yjimage

27,451名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111

 

ツイッター始めました!!!

 

↓↓↓

 

X

 

コラム執筆中です。


↓↓↓

 

top_header_08

 

yjimage
 

 

いつもありがとうございます♡