こんばんは♡
今日は、100均グッズだけを使って
なんとかしたくてたまらなかった
洗面台を変えてみました(*´艸`*)
簡単プチリノベのお話、はじめます。


+++



昨日予告で使っていたこの画像。
そう、古材風にリメイクした板
実は、ダイソー工作木材だったんです(*´艸`*)
しかも、元々お家にあって余っていたものでした。



古材風リメイクの方法は・・・
BRIWAX2色使いしています(*´艸`*)


まず、クリアのBRIWAXを塗って
ジャコビアンムラ重ね
こうすることで、ジャコビアン1色で塗っちゃうよりも
やや明るめで、グラデーションのある古材風
なります。
2色使いは、初めてだったので
私自身新鮮でした♡


+++



こうしてできたこの古材風板を・・・



貼ってはがせる両面テープ
この場所↑に貼っていきます♡




ここは・・・そうですーー。
ずっとどうにかしたかった洗面台ヾ(;´▽`A``


夕方だったので、慌てて経過画像を撮り・・・
beforeを、すっかり忘れてましたが
真っ白な普通の洗面台です><。



なんと、この工作木材、全くカットせず
片方の扉に3枚で、ぴったりサイズでした。
こういう扉リメイクって、測ったり
木をカットしたりが、なかなか億劫
なんですが
なーーーんにも考えず(笑)
塗って、貼っただけな感じ(*´艸`*)




ここから、最終仕上げ画像・・・・・
暗くなってしまったので
夜画像ですみませんヾ(;´▽`A``




扉に3枚ずつ工作木材を貼り終えて
元々付いていた取っ手黒板ペンキを塗ったもの
を取り付けました(*´艸`*)



ただの真っ白味気なかった洗面台
木のぬくもりが加わり、引き締めの黒
増えていい感じです♡
まだもうちょっと木をプラスしたくて・・・




こちらも余っていたダイソー工作木材
薄い正方形のタイプ
これも古材風BRIWAXを塗り

タイルに見立てて貼っていきます(*´艸`*)




この数だけしかなかったので
中途半端ですが、アクセントに(*´艸`*)
買い足して、もうちょっと貼ってみたいかな♡



・・・というわけで、
お家にあった100均グッズだけを使って
普通過ぎる洗面台を、
ちょっとお洒落にするお話でした♡


今回使った工作木材の板はC-2です。
我が家と似たような洗面台に
お困りの方は、是非お試しくださいね(*´艸`*)
私ももうちょっと、この場所を
変えていきたい
と思ってます♡




今日は、まだ掲載させて頂いたことのない
出版社
の方が
下見にいらっしゃいました。
最近、忙しくて、お掃除も行き届いてなかったんですが
朝から頑張りに頑張りましてヾ(;´▽`A``
その甲斐あってか、どうやら
本格的に撮影になりそう
です♡



また撮影になったら紹介させて下さいね♡

セリアダイソーキャンドゥ
目からウロコな
最新情報
はこちらから
どうぞ
↓↓↓

トラコミュ


それでは、本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました♡