こんばんは♡
今日は
ニトリグッズと余ったファルカタ材
出来たデッドスペース収納になります。
結構頑張ったのに
見た目は間違い探しレベルですが^^;
詳しく書いていきたいと思います。


+++


174 (853x1280)



今日は、先日
パレットテーブル  ← を作った時の
リビングのこの場所からです。


壁に付けた棚に少し思うところが
ありまして^^;
・・・というのも
リビングのくつろぎスペース周辺
ありながらあまり収納として
役立ててない気がして・・・




153 (1277x1280)




棚の上段の上部分に目をつけました(*´艸`*)
もったいないデッドスペースなので
ここに棚板を1枚増やします。


余っていたファルカタ材
切ってサンダーをかけて
ターナーミルクペイントスノーホワイト
真っ白にペイント。




059 (853x1280)



ビスで固定すると
浅めの1段が出来ました。


ここに使うのがニトリネットを眺めていて
見つけた使えそうな収納グッズ。。。




051 (853x1280)



下着収納ケースMです。



(もちろん下着入れとしては使いません)





001 (853x1280)





仕切り板が2枚付いていて

取り外しが可能で

しかも付けている時も可動できるところが

気に入りました♡



その時々によって

仕切りスペースが自由に変えられるのは

嬉しい限りです。





033 (533x800)





以前はキッチンカウンター下

ダイニング側の収納を贅沢に使っていた

衛生品の収納を縮小するために

使うことにしました。



使用期限の切れているもの

使わない軟膏などを

処分して・・・




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



下着収納ケースM

3つに収納し直しました。

仕切り板がある為に

中でごちゃまぜにならず

無駄なスペースも省けるので

コンパクト

まとまりました。





073 (853x1280)





何が入っているのか

さり気ないラベルも付けて・・・

棚板を増やして出来た収納スペースへ。





061 (853x1280)





元々

この為に買ったわけじゃないのに

奥行きもぴったりです(*´艸`*)




すぐに上の棚板があるので

蓋がない収納ケースでも

ごちゃごちゃ見えないのもお気に入り(*´艸`*)

(ここは計算して

棚板を設置しています。)




以前の収納に比べ

ぐんとコンパクト化出来て

扉を開けるというワンアクションが減って

取り出しがスムーズになりました♡






085 (853x1280)




手前に置いた木箱には

内服薬のストックを見直して

入れようかなと思っています。




自分的には

いらないものが処分できたこと

リビングのインテリアにすっと

収納が溶け込んだこと

今回のことで収納スペースの空きが出来たこと

に大満足しているんですが・・・




頑張ってみた割には・・・




049 (853x1280)






beforeから・・・





068 (853x1280)




after

あまり変化がないように見える

地味な収納見直しでした^^;




身の周りには結構

有効活用できるスペースがありますね。

身近にあるデッドスペース

見つけてみて下さいね♡




********************************************************




ニトリ新商品&優秀な収納グッズは

こちらからどうぞ♡



↓↓↓



にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪



にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの





それでは本日はこの辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。





  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】



ブログの更新通知が届きます

↓↓↓




15,988名の方にフォロー頂いています
↓↓↓




24,603名の方にフォロー頂いています
↓↓↓


yjimage

25,318名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111
いつもありがとうございます♡