こんばんは♡
今日は、セリアで簡単に作れる
カフェグッズをお届けします。
あわせて
先週のTV放送のダイジェスト
少しお届けします(*´艸`*)


+++


079 (640x632)






今日のセリアリメイクは・・・



003 (1024x683)





並べて可愛いシュガーポットです♡






088 (427x640)





これから温かい飲み物
メインになる家カフェ
おもてなしの際に
お好みのお砂糖で♡と選んでいただきながら
雑貨感覚で目でも楽しめるように
考えました(*´艸`*)


材料は荷札以外全てセリアで完成します。



それぞれ新商品という訳ではないので
見覚えのあるもの
もしかするとお手持ちだったりするもの
多いのではないでしょうか?



075 (640x427)





ころんと可愛く
手のひらサイズのシュガーポットは
沢山入るわけではないので
短期間で入れ替えることが出来ます。

ポットを洗う際には
荷札はスポッと外すことが出来るので
簡単。




作り方はat home VOXさんの
コラム記事
詳しく書いていますので
ご覧になって下さい。


↓↓↓


* コラム記事 *


*****************************************************


続いて
先週放送の「つながるワイドほ~なん。」
でも、セリアリメイクを詳しく紹介
させて頂きました。


上の画像でも登場している
なんちゃってショーケース風
100均フレームショーケース風を作られる方も
多いとは思いますが
もっともっと簡単に
ってことで・・・



ここからは
実際に放送されたダイジェストです。






031 (1024x683)




準備物品はこれだけ♡
こちらも全てセリアです。


033 (1024x683)





フレームにワトコオイルドリフトウッド
塗り、アルコール拭きをして
色褪せをさせます。



033 (1024x683)





接着剤で組み立てていき・・・



041 (1024x683)



背面となる一面だけに
元々付いていたアクリル板を
貼る


アクリル板は
全面付けなくてもそれらしく見えます(*´艸`*)
に悩まされることもなく
どこからでも中の雑貨の入れ替えも
簡単に出来
てとっても便利です。

上下の四隅を
接着剤固定の上から
小鋲で固定する。



037 (1024x683)




フレーム背面の段ボール
ターナーミルクペイントのプラスターメディウム
塗って漆喰風にする。


045 (1024x683)




前面木製の取っ手を付けて
完成です♡


難しい木のカットもなく
最低限の材料シンプルで可愛いショーケース
出来ます。
是非お試しくださいね。


↓↓↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




セリア新商品や
セリアで出来るカフェ風雑貨は
こちらもチェックしてみて下さい♡


↓↓↓


にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)




おうちカフェを楽しむアイデアは
こちらをご覧ください♡

↓↓↓




にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう
にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ




それでは本日この辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】






yjimage