こんばんは♡

今日は、使わなくなってしまった

ダイソープラスチックなあれ

くるくるペタンリメイク

ちょっぴりかっこいいグリーンポット

変身させてしてみました。

 

 

キッチンの変化と合わせて

お届けします♡

 

 

 

 

+++

 

 

 

 

 

昨日の防災も考えた

リビングの変化 (記事はこちら) →

に続いて・・・

キッチンも少し見直しを始めました。

 

 

 

 

 

 

 

トラコミュ
暮らしの見直し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがafterです。

棚の上に置いていた鍋類引き出しに収納

高いところには、なるべく落ちても大丈夫なもの

なるべく軽いものを置きました。

 

 

 

ここに使ったのが

今日のリメイク品(*´艸`*)

 

 

 

リメイク前を撮り忘れましたが・・・

ダイソーラウンドポット5号という

真っ白なプラ鉢です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、慌てて撮ったのがこちら^^;

すでに麻紐をぐるぐる巻いて

リメイクが始まっていますが

底面↑と同じ真っ白でした。

 

 

 

 

 

 

慌てていたので工程画像もありませんが・・・^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとかっこいいグリーンポット

なりました♡

 

 

 

 

作り方というほどでもないんですが

まず鉢の上縁にくるりと

アルミテープ(ダイソー)を貼ります。

テープにターナー アンティークメディウム

ざっくり塗り、セリア水性ニス(ウォールナット)

をポンポン重ねます。

(全て、使い捨て手袋着用の手で塗ります)

 

 

 

 

麻紐をぐるぐる巻いて

所々に

ワトコオイルのドリフトウッドや

セリア水性ニス(ウォールナット)などで

色の濃淡を付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セリアで買っておいた

こんな封筒の下のロゴ部分を

切り取り、貼って完成です♡

 

 

 

 

フェイクのグリーン

いなざうるす屋さん

アンティークブランチ♡

1本使用で、隙間はいらないクラフト紙を

くしゅくしゅして埋めてます。

表面にワッツで買ったウッドチップ

乗せています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のリビング

窓辺に置いても爽やかでしたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

壁紙屋本舗さん

こちらの壁紙にとても似合うので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチン行きが決まりました(*´艸`*)

元々プラスチックな上に

ぐるぐる麻紐で巻いているので

落ちてもさほどの衝撃はないかと・・・。

 

 

 

 

プラ鉢なら何でもできますし

空き箱なんかでも出来るかも。

安全なグリーンポット

是非お試しくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからの季節、・・・

視覚の「涼」も大切になってきます。

 

 

 

防災の意味でも

清涼感を出す為にも

見直しのいい機会になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

トラコミュ
防災、防災用品

 

 

 

 

 

そして

大掃除からちょうど半年経過した頃です・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末に焦らなくていいように

ハーフ大掃除も兼ねて

いろいろ見直そうと思っています。

 

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

トラコミュ
掃除・片付けのコツ

 

 

トラコミュ
時短家事の工夫

 

 

 

 

 

それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

 

クリックで応援頂けますと、幸いです♡

 

 

 

 

 

 

 

1/30書籍第2弾発売
3万部突破!!!

lovelyzakkaの100円グッズで
かわいい収納アイデア (扶桑社ムック)/扶桑社

 

¥972
Amazon.co.jp

 

 

1冊目はこちら。
増刷&台湾版も出版!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」

 

どうぞ宜しくお願いします♡

 

 


フォロワーさん21000人を超えました♡

ページいいね6528

フォロワーさん21569人

ブログ読者さまは41000人を超えました。
いつもありがとうございます♡