こんばんは♡
今日は、昨日に引き続き・・・
洗面所からです。
大人気のセリアグッズ
ダイソーのあるものを掛け合わせて
メイクグッズを収納してみたお話。
 
そして
楽天で買った新商品のご紹介です。
早速始めます。
 
 
+++
 
 
 
数年前までは、リビングの一角
メイクコーナーを作っていたんですが・・・
 
 

IMG_6639 (853x1280)
 
 
 
 
最近は、バタバタ用意することが多いので
風水的にはあまりよくないと
(そんな記事を読んだことがあり^^;)
気になりながらも・・・
 
 
 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
 
 
 
こんな風に
ここでメイクすることが増えました^^;
 
 
・・・ということで昨日の続きで
 
 
IMG_8506 (853x1280)
 
 

ここの収納を見直し余ったもの
使いまわして
メイクグッズを収納することに。
 
 
余ってしまったのは・・・
 
 
 
 
IMG_8630 (853x1280)
 
 
 
 
ダイソーステンレスマグカップ
108円で買って
かれこれ3年くらいは持っているもの
なぜか手放せず
今回も使いまわします(*´艸`*)
 
 
元々吊るしていた掃除のスプレーボトル
下段に降りたので、今回の収納見直しで
あまり存在価値が無くなってしまった
セリアアイアンバー
 
 
折角壁面収納が出来るので外すには勿体ない
そう思い・・・
 
 
IMG_8632 (853x1280)
 
 
 
ステンレスマグカップ
ちょうど付いているフックで、こうしようかなと。
 
 
でも・・・
 
 
IMG_8635 (853x1280)
 
 
 
中にものを入れるとだらりん(´Д`;)
これじゃ意味がないなと
ちょっぴり自分で自分に失笑しつつ^^;
 
 
IMG_8640 (853x1280)
 
 
 
取り出したのは
TVのロケでもよく使う
結束バンドの細いタイプ・・・
これで
 
 
IMG_8644 (853x1280)
 
 
 
 
フックが移動しないように
固定しました。
(この後、手前ももう1本固定)
 
 
結果・・・
 
 
 

IMG_8659 (1280x853)
 
 
 
 
無事こうなりました。
 
 
だらりんと真横を向いてしまうことなく(笑)
取り出しやすく
片付けやすく
中身も確認しやすい
ちょうどの角度で固定出来ました(*´艸`*)
 
(後ろの壁もある程度、手伝ってくれてますが^^;)
 
 
 
 
IMG_8665 (1280x853)

 


 
毎日使うブラシ類、アイカラーやチーク
ファンデーションなど入れてます。
持ち歩くものと兼用のものは
変わらずポーチの中、
あまり使わないものは左のメイクボックスの中。
 
 
右の黒いポーチは旅行用です。
(最近、お仕事で宿泊も増えたので
パッと持って動けるようにセットしてあります)
 
 
 

IMG_8681 (853x1280) (2)
 
 
 
一時は
ついに手放そうかと思ったもの・・・
なんとか使えてよかった(*´艸`*)
とりあえず、しばらく使ってみます♡
 
 

 

--------------------------------------------------------------------

 

 
 
これは勉強になります!!!
いろんな方のいろんな収納方法が満載
こちらからどうそ♡
 
↓↓↓
 

 

 

 
 
 
100均の意外な使い方は
こちらからどうぞ♡
 
↓↓↓
 

 

 
--------------------------------------------------------------------
 
 
 
そしてそして・・・
 
 
IMG_1534_2 (853x1280)
 
 
 
少し前に・・・ついに劣化から
3年ほど使った洗濯洗剤ボトル
注ぎ口が
割れました(´Д`;)
 
 
買った時の懐かしい記事はこちら  ⇒  ★★★
 
 
 
交換したいなと
色々探していて見つけたのが
こちらの少し前に新発売になった
 
↓↓↓
 
 
bottle.Eという商品。
楽天スーパーセール中という事もあって
即ポチりました(*´艸`*)
 
 
最近は、お特用の詰め替えパック洗剤を
買うことが多いんですが
以前のボトルでは、どうしても余りが
出来てしまい悩みでした。
1000ml入るこれなら
悩みも解消されるのかなと♡
 
 
前面に持ち手も付いていて使いやすそうで
スクエアの形が新鮮かつ、きっちり感も
ありそうなので・・・
まだ届いていませんが期待大です(*´艸`*)
 
 

 

 
ラベルも新発売
手書き風の可愛いものなど
あり、すご~く悩みましたが
ちょっと今回は節約で我慢しました^^;
 
 
ボトルについては
届いたらまた記事にしたいと思います♡
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
楽天情報はこちらからどうぞ♡
 
↓↓↓
 
 
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
ブログ内関連記事も宜しければどうぞ♡
 
 
 
 
 
 
 
--------------------------------------------------------------------
 
 
今はちょっとずつ
大掃除も兼ねながら・・・
収納見直しをしていくことが楽しいです♡
また報告させて下さい。
 
 
それでは本日この辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。
 

  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

 

↑↑↑

 

クリックで応援いただけますと、幸いです♡

 

 

--------------------------------------------------------------------
 
lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】


 


yjimage

11111

X

 

コラム執筆中です。


↓↓↓

 


yjimage

 

 

top_header_08

 


 

 

いつもありがとうございます♡