こんにちは♡
お仕事の大きな山をやっと乗り越えられ
ました。しばらく更新できませんでしたが
また従来の記事アップを頑張ります。


さて今日は
rasicuコラム14弾!!
とっても簡単素敵なものが
出来ましたので紹介させて下さい。
記事の最後には
バタバタお知らせする明日のイベント
告知
もあります。
早速始めます。


+++


098


今日ご紹介するのは
家でのカフェ時間を楽しめる
ドリッパースタンドです♡


089






欲しいけれど
置いておく場所がない
作るのが面倒
そんな方にとてもぴったりなものです!!!


↓↓↓


にほんブログ村テーマ おうちカフェを楽しもうへ
おうちカフェを楽しもう



061



差し込むだけ
出来上がるこちらのドリッパースタンド
取り外し可能なので
カップにあわせて高さ調節も自由自在で。。。


017


収納する際には
元の状態に戻せて
収納スペースもぐんと小さくてOKに
なります♡

030


実はこちらのアイデア
西村ジョイ 屋島店内にある
お洒落カフェ
Joy Garden Cafe 珈琲物語」さん
で、実際に使われていたもの。



珈琲物語さんでは真鍮を使われていましたが
木材にアレンジ(*´艸`*)
本格コーヒーグッズをお借りして
写真撮影までさせて頂いて♡
Joy Garden Cafe 珈琲物語さん
ありがとうございました。


084


・・・という訳で
今月コラムはこちら♡
セット販売もしております
「ハンサムコーヒースタンド」です。

ハンサム・・・
すっきりかっこいいという意味と
本来の意味 ハンドサム⇒手で扱いやすい
という意味合いで
ネーミングしてみました(*´艸`*)


110


麻布のアレンジ法も一緒に
書いておりますので
コラムページへどうぞ
お越しくださいね♡


↓↓↓


rasicuコラムページ


家カフェと言えば
まだまだ

★lovelyzakka×LIMIA★カフェ風インテリアコンテスト

も開催中です♡
画像UPだけですので
簡単に投稿できます。
皆様からの投稿をお待ちしています。



にほんブログ村テーマ おうちカフェへ
おうちカフェ


********************************************************



そして・・・!!!
明日、YUT@くん愛媛にやって来ます!!!
さらに
YUT@くんと私で
Wワークショップ&マルシェを開催します!!!



YUT@くんは
ホーロー風看板のワークショップ♡

私は夏リースのワークショップです♡


ワークショップの時間は
それぞれ異なって
おりますので
お間違いなく。


7月24日(日)
イベント自体は
10:00~16:00の間開催しています。
ベルパルレ川東店


愛媛県新居浜市郷1丁目1-3
 0897-47-5505

ご予約

上記番号または
lovelyzakkahalf@yahoo.co.jp
まで宜しくお願い致します。



普段は岐阜で活動しているYUT@くん
素敵なハンドメイド作品  ⇒ ★★★
なかなか見られないと思いますので
是非遊びにいらしてくださいね♡



にほんブログ村テーマ 夏イベント・夏休みの遊びへ
夏イベント・夏休みの遊び



070 (853x1280)



ギリギリ告知の為
ご友人などお知らせいただけると幸いです^^;



それでは明日の準備をします。。。
本日はこの辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】