こんばんは♡
今日は
玄関の大掃除も兼ねて、少し
模様替えをしました。
セリアの定番品、ワンコインまでの
雑貨
をたくさん使いましたので
書いてみます。





+++







 

 

 

(画像は昨日のイベントで買った
lovelyhome,メンバーaskちゃん
ぷっくりコースターです(///∇//))



玄関
宅急便屋さんなど
不意の訪問が一番多くて
一番人目に触れる場所です。




より、優しい雰囲気にしたくて
ちょこっと変えました(*´艸`*)





 

 


 

 

 

またまた
ながら大掃除・・・

一旦空っぽにして
隅から隅まで拭き掃除。
そこから雑貨を新しい気持ちで
並べます。





 

 






まずは、lovelyhome.メンバーのizumin
が大阪で買ってきてくれたお土産
キッチンキッチンのミニミニブラシ(///∇//)








 

 




こんなに小さくて可愛い♡
四国には、キッチンキッチン
おろか、ナチュラルキッチン
フライングタイガーも、サリュ
何もないんです><。
簡単には手に入らない雑貨達・・・
なので、凄く嬉しかったです♡





 

 




このブラシは



 

●セリア3本100円の木材で作る窓枠風●








でも使っていたセリアの工作木材
で作ったミニラダーに飾りました(///∇//)







 

 





その横には
セリアカッティングボード
転写シールと、ミニチュアのオブジェ
くっ付けたものを♡
これに写っている白い布のが・・・






 

 

 

 

セリアランチョンマット
ここの棚板は元々真っ白なんですが・・・
昨年、木目のカッティングシート
貼ってから、ずっとそのままです(*´艸`*)
過去の記事はこちら。

 

 

 


 

●玄関改造*真っ白→アンティーク木目に●

 


 

以前は、木目に木の雑貨をたくさん
並べるのが好きでしたが
最近、やっぱりそこに白を合わせて
雑貨が映えるように飾るのが好きで(///∇//)

 

 


白ないかなーーー?
と、辺りを見回していて
白羽の矢がささったのは
余っていたランチョンマットでした(*´艸`*)
白い布が入ることで
雑貨が大切そうに見える気がします♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンキッチンでは
このチリトリもizuminに買ってきて
貰いました(///∇//)
でもチリトリとしては使わないかな^^;

 

 


フラワー
グリーンベースにしたくて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お庭のオリーブ
セリア小瓶に入れて中に入れました♡


 

 

 

 

 

 

 


 

・・・と言うことで、途中経過ですが
靴収納の上部分は
こんな感じになりました。






 

 



あとは、玄関正面のこの壁。
腰壁シートを貼っている左側の方の壁・・・
ここはリビングのドア外開きなので
壁には何も飾れなく
諦めていた壁です。




ふとひらめいた事・・・





 

 




柔らかくぺったんこなら飾れる・・・
という事でした(*´艸`*)
セリアエコバッグ
かすれステンシルをして
ここに
いなざうるす屋さんのペッパーベリーのSを♡




これがなかなか好相性なのと・・・






 

 




開いたドアと壁の間に収まっていて
当たってしまう事もなく
ドアの開閉にも気を遣わず
飾れました♡




ペッパーベリーは、どう飾ればいいですか?
時々そんなご質問を頂くので
何かのアイデアに役立てると
いいなとも思います(〃´▽`〃)






 

 

 

 

カーテンをリメイクしたり・・・
まだまだ
手を加えていますが
長くなりましたので明日続編
書きます(〃´▽`〃)

 

 

 

*************************************

 

 

 

 

取り入れたい素敵な玄関インテリアは
こちらからを
参考にしてみて下さい♡

 

 


↓↓↓
 

 




トラコミュ
玄関
 
 
トラコミュ
WEB内覧会*玄関






それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。


















クリックで応援頂けますと、幸いです♡





 


 

 

 

増刷&海外出版決定!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」

 

宜しければ、こちらも覗いてやってください♡

 

 

 





 

 

 

昨日のイベントにお越し頂いた
皆さんありがとうございました(///∇//)
バタバタギリギリまで一睡もせずに
制作した作品達
手に取って頂けてとても嬉しかったです♡
次回は27日、松山です。