こんばんは♡
突然ですがキッチンのシンクには
三角コーナー置く派ですか?
置かない派ですか?(*´艸`*)


なんて質問から
本日は初めてみました♡
早速本題に入ります(〃´▽`〃)






+++






三角コーナー
置く、置かないどちらにも利点
欠点が
あると思いますが
私は置かない派です^^;・・・










シンクの中も狭くなるのと
それ自体を洗う手間
置いていると周辺部分の乾燥が
悪くなる
ので
もう10年以上は使っていないかも(*´艸`*)




なので
三角コーナーを実用目的で
眺めることはないんですが
ふと目にする度に
気になって仕方がなかった
セリアの三角コーナー
ヾ(;´▽`A``




何度も何度も
グッとこらえては
その可愛さに
ついに2個買ってしまっていたのが
6月頃^^;











●雑貨と家具をかっこよくリメイクする本●







こちらの掲載誌では、
ディスプレイ
に紛れて
別の用途も持って
掲載されていたと思います(*´艸`*)






(上の記事には、賃貸コーディネート
置いてあるレザーソファの正体
書いてありますので是非読んでみて下さい♡)






それから
しばらく仕舞い込んで寝かせて(笑)
何かに使えないかな・・・と
ふと2つの三角コーナー
上下向い合せに重ねてみたところ・・・









●再び増版決定!!!と本日の撮影風景●







2日前のこの記事の画像にも
すでに登場していたように・・・









なんとなーーーく
バードゲージ風になりました(*´艸`*)♡



中に紫陽花のドライ洋書を入れて
飽きた時に元に戻せるよう
セメダインさんの










貼って剥がせる接着剤
固定しています。




三角コーナーの足部分が気になるので
いなざうるす屋さんペッパーベリー
乗せました♡












リメイクした本人は
まだ少し違和感あるかな^^;なんて
思っていますが




先日撮影に来て頂いた
ライターさんも、カメラマンさん
気付かなかったようで
説明するとびっくりされてましたヾ(;´▽`A``





200円でバードゲージ風
簡単で
グリーンとも相性がよさそうなので
気になられましたら是非
お試しくださいね(〃´▽`〃)






目からウロコな100均リメイク術は
こちらからご覧ください♡


↓↓↓




トラコミュ
100均・リメイク術








*************************************************













次に
こちらはセリアの新作さん♡
先週だったか、先々週だったか
見つけた時に可愛い(///∇//)とひとめ惚れ
して大人買いしていたものです。






このままでも可愛いんですが
えいっとペイントをして・・・









つるんとした場所ペンキを塗る時

ターナーミルクペイント マルチプライマー

を塗ります。
ペンキの密着が良くなって
塗り上がりも綺麗に塗れます♡




そして
ミルクペイント
スノーホワイトを塗って
僅かに錆び加工をして
ドライをちょこん♡
エンボスシールリボンを付けたら・・・










アンティークレードル風ドライの
詰め合わせ
♡になりました(*´艸`*)





2月27日(土)28日(日)
松山市のpetit maison11st.さん
で行われるイベント
petitマルシェ
に持って行こうかな♡と思っています(*´艸`*)


※ 私は27日のみ伺います♡











これからの春インテリア
ちょこんと・・・











添えてやってくださいね♡










吊るすところがないーーって場合も
こんな風に寝かせて
飾っても可愛い
です(///∇//)









またまたたくさんは
作れませんが
気に入って頂けますように♡





セリア続々の可愛い新商品は
こちらからどうぞ(///∇//)


↓↓↓


トラコミュ
100円shop*セリア(seria)



******************************************






最後に、先日の記事
ソファカバーはどこのものですか?という
ご質問がありました。
右に見えているソファにかかっているのは
先程の作品のリボンにもなっていたり
TVカバーにも使っている
ダブルガーゼの布です(*´艸`*)





これを背もたれ部分
座面部分に分けて縫い合わせて
くるんとソファに
巻いているだけですヾ(;´▽`A``












カラーはホワイト
お気に入りです(///∇//)
長い方のソファリトアニアリネン
同様に作っています。
ざっくりなので
参考にならなかったらすみません><。





それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。











クリックで応援頂けますと、幸いです♡









1/30書籍第2弾発売
2週間弱で増版決定!!!



lovelyzakkaの100円グッズで
かわいい収納アイデア (扶桑社ムック)/扶桑社





¥972
Amazon.co.jp




1冊目はこちら。
増刷&台湾版も出版!!

「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」





どうぞ宜しくお願いします♡