こんばんは♡
今日は、昨日の玄関見直し
余った棚を使って
リビングに馴染むままごとカフェな
ショップ風コーナー
を作りました♡


過去のリメイク品
セリアダイソーニトリグッズを
使用しています。

早速紹介させて下さい♡



+++




007 (640x640)





昨日のこと。
玄関の見直しで外した
孫が覗き込んでいたのを見た娘が
お店屋さんみたいなのを作ってやって・・・」と
ふとつぶやきました。


あーー
そう言えば使ってないあれもあるし
余っているものもある・・・
ってことで
昨日から今日にかけてで・・・





033 (427x640)





作りました(*´艸`*)
ままごとカフェが楽しめるショップコーナー
です♡





088 (427x640)





玄関から外した棚がこちら
W60 H60の背面のない2段の棚です。


これにまず
セリアガーデンフェンス










画像を押して頂くと別のリメイクについて
書いた過去記事が見られます。




こちらをオーニング風に取り付け
(板の内側からタッカーで留めています)
ダイソーチェック柄の布を貼りました。



↓↓↓



にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!




007 (427x640)





毎日タイムリミットがあるので
ざっくり急いで作って粗だらけですが^^;


セリアアイアンバー
取り付けてぶらぶら揺れるバスケット
カフェメニュー表を吊るしました。
(バスケット、メニュー表ともにセリア)


中段側面には
セリア9連フックをアクセントに付けました。



にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)




フック下のウォーターヒヤシンス
バスケットの中には



↓↓↓



●セリア*丸いのにデッドスペース少。優秀グッズでおもちゃ収納●


で書いた
セリアPET容器収納した
おもちゃの野菜などを・・・




023 (640x427)




棚の横に置いたのは
セリアフレーム枠で作る
超簡単ガラスケース風


アクリル板も貼らないので
どこからでも取り出しが自由にできます。



中に置いたトレイセリア
カップはダイソー
ストローはセリアになります。





051 (427x640)






そして棚を置く土台にしたのは
ニトリのカラボです(*´艸`*)
(2個使用、L字に置いています)
以前は200%使ういろいろの用途
書きましたが・・・



↓↓↓



にほんブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪へ
ニトリ大好き♪♪


にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの



●ニトリのカラーボックスを200%使う!!!*用途色々、変幻自在●


今回また新しい使い方なので
200%を超えたかもなんて思っています(*´艸`*)



カラボの横には
ままごとキッチンを置いています。
こちらで買ったものです。

↓↓↓



木のおもちゃ 専門店 Forest


一列に並べても可愛いんですが・・・
実用性UPの為に・・・




061 (427x640)




出入りが出来る幅を開けて
L字に置いてみました。
お店の裏側には座れるスペースを
確保
しています(*´艸`*)




・・・という訳で




043 (427x640)




買い足しなく、元々あったものだけで
リビング

カフェ風のショップコーナーが出来ました(*´艸`*)

(カラボの背面が一部出来上がってませんが^^;)




幼稚園から戻った
「入ってもいい
?」と確認した後
あれこれ動かしては
ずっとずっと店員さんモードで遊んでいました(*´艸`*)




一時的なコーナーかとは
思いますが・・・
おもちゃの見せる収納も可能になった上
楽しそうに遊んでもらえてよかったです。



皆さんのおうちの
何かのお役にも立てますように。





****************************************************************



DIY派?本格志向派?
素敵な家具、雑貨は
こちらをご覧になって下さい♡



↓↓↓




にほんブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨へ
子供のための家具・雑貨




子供さんのおもちゃやゲーム
幼稚園や学校のグッズ
衣類などなど
収納は永遠のテーマ
かと思います。
200人以上の方の
収納実例をチェックしてみて下さい♡



↓↓↓



にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃ、収納へ
子供のおもちゃ、収納

にほんブログ村テーマ 我が家のキッズスペース収納♪へ
我が家のキッズスペース収納♪




それでは本日この辺で
最後まで読んで頂きありがとうございました。




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





クリックで応援頂けますと、幸いです。



lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】






yjimage


*インスタで画像について
どのアプリを使っていますか?と
時々ご質問頂くんですが、
インスタカメラで撮影→スマホ内の画像修正でUPか
デジイチ画像です。
参考にならないかもしれませんが・・・。
こちらでお答えさせて頂きました。