こんにちは
昨日は、旦那さんとまた、少し足をのばしてカフェ雑貨屋さんセリア
に、行ってきました。
素敵なカフェの様子買ったもの新しく作ったものを
紹介させて下さいね。


お手数ですが、よろしかったら遊びに来たよ
ここ → にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ をクリックして頂けるとありがたいです

+++

bb44c4c0.jpg


昨日行ったのは、「カフェ クヌート」さん。
同じ敷地にある家具&雑貨屋さんが経営されているカフェで
元々は、家具屋さんの工場だったのを、リノベして作られたところ。
入り口↑からもう、テンションの上がる素敵さです
(注:自分では綺麗に撮れなかったので、画像お借りしています)

265c31b4.jpg


入り口と言えど、広ーい場所なので見どころはいっぱい
まさにアートな雰囲気でした。

71adeef4.jpg


この白い、たっぷりなフラッグガーランド、風に揺れて可愛かったなぁ

7fc2c1d6.jpg


店内もとっても広い空間で、まったりした時間が流れてました。
さすが家具&雑貨屋さんの経営されてるカフェで
あちこちキョロキョロしちゃうほど、お洒落です。
こんなになるんなら、どこかにいらない工場ないかな・・・
なんて思わされるほどでした(*´艸`*)



食べたのはこちら↑「ふわたまサンド」です
ひと口サイズに切られたパンのサンドイッチが4切れ
こんなので、お腹いっぱいになるの?なんて
食べてみると・・・口に入りきらないほどの卵焼きの厚み
お昼前に食べたのに、夜になってもまだお腹がすかなっかたくらいの
ボリュームでした
恐るべし、ふわたまサンド。笑

c77368ab.jpg


がっつり腹ごしらえした後は・・・敷地内にある雑貨屋さんを
ウロウロ徘徊。目に留まったのは、小さなこの子↑です
後で出てくる小さな黒板と一緒にお買い上げしました。
いっぱい欲しいものは、あったんですが
なにせ専業主婦のお財布事情はなかなかどうして
雑貨屋さんで、大人買い出来るレベルのものではありませんヾ(;´▽`A``

12c63f6a.jpg


そこで、近くにあった、専業主婦の強い味方セリア
こんな↑細々したもの達や・・・

c8f56687.jpg


ナチュラルウッドボックス↑6個大人買い(*´艸`*)笑
これ、このままじゃちょっと浮いちゃうような白木の雰囲気なので・・・

a45d168d.jpg


たんぽぽコーヒー染み込ませてみました
(この頃にはもう、夜になってたので、夜の画像ですいません。汗)
染み込ませた後、そのままじゃ心配だったので、お家にあった
家具用のワックススプレーをシューーーっと吹き付けて、
乾かした後、6つを合体させました。

a375fb00.jpg


出来上がったミニシェルフに、雑貨達を並べます。
朝起きてぱしゃりしてみると、なかなかいい色味になってて安心
ちょっと古ぼけたような、味わいのある木の色になりました。

07f973be.jpg


ひとつひとつの箱の大きさがいいんでしょうか、
なかなか雑貨を飾りやすい感じ。
しかし、ここもセリア率高いですねー(*´艸`*)

b4cb7f19.jpg


このミニシェルフ、実は合体させる際に、手抜きな工夫をしています
その方法とは・・・・・実は、釣糸でお互いを結び付けているだけなんです。
もし飽きちゃったら、他の用途でも使えるように、すぐ外せる合体の仕方です。
手と釣糸があればできるので、簡単だしおすすめ

8bd80057.jpg


ちょっとした軽いものを飾って、小さな子供さんの手の届かないところに
置く場合、こんな作り方もいいのかなぁ?と思います。
一番下の段には、少し重いものを置くと、安定感
出ますね。気になったら、是非お試しください

ミニシェルフの上の小さな黒板が、今回雑貨屋さんで買った黒板です。
300円でした(*´艸`*)まだ、手を付けてない状態なので
これもちょっと手を加えてみたいと思ってます。

+++

「また次が見たいよーーー」なんて、コメント代わりに押して頂けると
喜んで、そしてまた頑張れます
(もちろんコメントも大歓迎です

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ナチュラルインテリアランキング



今日は、ちょっぴり嬉しい出来事がありました。
また明日ブログに書きたいと思います(*´艸`*)
それでは、本日は、このへんで。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんの毎日が、素敵な日々でありますように