こんばんわ
本日も、おかげさまでブログランキング1位です。
皆さんの応援が大きなやる気へと繋がります
どうか、ぽちりと応援お願いしますにほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ

今日は夜勤明けでした。
でもいつものお病気が始まり、寝ずにゴソゴソ簡単リメイク
ここ←でピカピカの缶も一瞬で錆びさせる方法を見つけまして
完全にハマってしまいました(笑)
できたもの達で、少々可愛い雰囲気過ぎてた玄関のディスプレイ変更
(以前の玄関ディスプレイは→こちら

a0e1bbda.jpg


置いてあるものは・・・
向かって右から3COINSのアルミ缶。ピカピカだったので錆び加工
施し、リネンの手作りラベルをぺたり靴磨きのブラシを入れてみました。
すぐ左はセリアの小瓶。同じく錆び加工して、古書のページを小さく切ったもの
あじさいの花びらが入っています
あとは、ここ←で作ったセリア コットンボードのリメイクものと
ナチュラルキッチンのアロマ瓶と
お庭で自然にシャビー化したガラスキャニスターさん

3f872653.jpg


その右側にはsalut!のお家型ガラスケース。その横にはブリキの小物入れ
これ、ペイントがナチュラル過ぎたので、裏を向けて英字新聞をぺたり。

c37bdcce.jpg


全体に見るとこんな雰囲気光が入って綺麗に写ってない上の窓の部分にも
小さな小さな雑貨を並べました。(後ほど画像あります)
今回のポイントは、左のあじさいのところです。
あじさいを入れているケースは、以前はアトリエに置いていた
アンティークタイプライターのケースで、半開きにするため
支えに使っているものは、実はこっそり・・・
使っていない掃除機のノズル(笑)そう、細かい部分を掃除する時に
付け替える先の細くなったやつ。長さがぴったりで黒く目立たなかった為、採用です

d2d07c2c.jpg


今回のディスプレイ変更は、その奥の収納スペースを片付けて作った
アトリエちっくな空間との一体化を狙ってのものでした。
玄関から入ってくると、こんな風↑に見えます

9e10709b.jpg


からの、目線を先に向けると、なんだか形になってきたアトリエ空間
見えて、この景色好きだなぁと見とれつつ、夜勤明けで回っていない頭ながら
よく頑張ったなぁ(笑)・・・とまたまた自己満足&ぷち達成感

b4615713.jpg


先程の光って見えてなかった窓の部分です。左はセリア
右は家具を買う時のサンプル木材+リネンラベル
その右にもセリアのマドレーヌ型や、お家にあったクッキー型を。
木材以外全て、こちらも錆び加工しました

ちょっとは、ましになったかなぁまだまだ完全満足ではないんですけどね。
仕事よりも、お家リメイクをしている方がずっと楽しい私のこんな生活
まだまだ続きそうです(笑)
ではでは、また宜しかったらお付き合い下さいね。
本日も最後まで読んで頂きありがとうございました



*素敵なインテリアのヒントがいっぱい覗いて見て下さい*

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村