こんばんは
今日もお仕事だったので、お家に帰ってからの
夕方の画像なので、イマイチですが
セリア定番グッズ超簡単にリメイクする方法
紹介させて下さい。

+++


セリア好きさんなら、絶対お家にあると思うんですが・・


この1・2・3のナンバー
一時期店頭になくなるくらいの大人気でしたよねーー
私も、一昨年の夏に買ってから、いろんなものに
くっ付けては楽しんでました。


でも、お部屋が古びた渋い雰囲気になってくると
このナチュラルな可愛さが浮いてきて、最近では仕舞い込んで
いたんですヾ(;´▽`A``



そこで、やっちゃいましたーーー(*´艸`*)
古リメイクさん。
セリア3マスの木箱も、お家にあったもので
一緒に古めかせて渋く(///∇//)
色褪せた紫陽花のドライも素敵に似合います



こうなると・・・
古びた雰囲気にまとめているリビング飾り棚に置いても
浮きません。



むしろ、元々そこに置いてあったかのように
溶け込んでいます(///∇//)




こんな風に、ただ麻紐を丸めただけのものを入れて
飾っても素朴で可愛いなーなんて思ったり(*´艸`*)



錆びたブリキにもよく似合います



こんな風にテーブルの上に置いて、シンプルなペン立て
としても使えそうなんて思いました。



*リメイク方法はいたって簡単*


まず、ナンバーの数字の部分をやすりでこすり
適度にかすれさせます。
木箱にナンバーを固定したら、BRIWAXで汚します。

今まで、セリアの木製商品には、均一にただBRIWAXを
塗るだけ
だったんですが、錆び加工のように、ぽんぽん
わざとムラを付けて塗ってみました(///∇//)



すると・・・
上がbefore、下がafterですが
色ムラがさらにいい感じに見えます
最後に、ナンバーも適度に汚して出来上がり
(縁の部分、ビス留めした部分はたっぷり汚すと錆びっぽいです)



いかがでしょうか?
ほんとにちょっとのことですが、アンティーク
渋い男前インテリアが人気の今
馴染むこと間違いなしのリメイク、簡単なので
是非お試しくださいねーーー(〃´▽`〃)

その他のbefore→afterはこちらに
↓↓↓

トラコミュ
ビフォー・アフター

また見たいよーなんて、ぽちっと押して頂けると
↓↓↓


また頑張れます。
応援よろしくお願いします
(///∇//)