こんばんは♡
今日は、皆さんに頂いたコメントの中から
多かったお悩みについて少し書きながら
先日からの
ウォークイン収納改造の最終記事
収納編をお届けします。



+++



IMG_0871 (853x1280)



昨日ここまで改造が進んでいた
この場所。


今日は、この画像左部分
少しくぼんだ形になっているところを
整えました。



IMG_1023 (853x1280)



昨日と同じように
余っていた足場板ダイソーの棚受けで・・・



IMG_1043 (853x1280)



こちら側にもL字の棚を付けました。

狭いこのスペースを広く使う為に
圧迫感を出したくないのと、
ついつい何でも置いてしまわないように
あえて奥行きのあまりない棚にしています。



IMG_1032 (1280x853)




なんとなく置いているようで
使いやすさ
インテリア性を考えて
こんな収納にしています。



収納に使ったものは、100均のもの
相変わらず多いです。
本来の用途はあんまり考えず・・・



IMG_1077 (1280x853)



セリアスパイスボトル
ビス蝶番などを
収納していたりします(*´艸`*)
2×4用の長いビスなども
ちゃんと収納できるのでお気に入り。


ボトルをまとめて入れているのは
ニトリバスケットです。



IMG_1013 (1280x853)




その下には
2冊目の著書の表紙にも登場していた・・・


↓↓↓


 
rasicuの棚を置きました。
元々使っていた目隠しカーテンを取り付けて
中に収納したものは・・・




IMG_1004 (853x1280)



DIYアンバサダーをさせていただいている
ターナー色彩さんの
塗料がたっぷり(*´艸`*)♡


その数は、ショップ並みに相当量なので
どうしても雑多感が出てしまいがち・・・




IMG_1053 (853x1280)




目隠しですっきりさせました。

そして
昨日ご紹介  していた
DCMさんの無印そっくりのこのケース
早速もう1つ追加購入しました(*´艸`*)



IMG_1047 (853x1280)



上段はペイントしたい素材と筆、スポンジなど


IMG_1051 (853x1280)



下段はターナーさんのアクリルガナッシュ
箱ごと適度にシンデレラフィット(*´艸`*)
こういうのすっきり気持ちがいいですね♡


IMG_0875 (853x1280)




ちなみにこちらのケースには・・・



IMG_0946 (853x1280)



ラッピング系のものを収納。



IMG_0948 (853x1280)



上段、下段ともにゆとり
持たせてます。



IMG_0967 (853x1280)


その他
棚の上では
100均がまたまた大活躍。



IMG_0968 (1280x853)




セリアの中身がしっかり見えるこの透明ケース
お気に入り♡
飾り収納にも向きますね。




IMG_0977 (1280x853)




全て飾って見せる収納から
木箱などに入れたりして
表面的には少し引き算。。。




IMG_1007 (1280x853) (2)



すっきりしながら
使いやすく
片付けやすい収納

これで
先日からのウォークイン改造&
収納見直し

一旦完成です!!!


扉も開けたくないほど荒れていたウォークイン。
意味なく何度も覗きに行ってしまうくらい
お気に入りの場所になりました。


今回の改造にあたり
かなりのものを手放しました。


収納のお悩みアンケートのコメントには・・・
解ってはいるけれどなかなか
ものが減らせない
というコメントがたくさん目に付きました。


減らせない理由は・・・

また使うかもしれない
捨てるのがもったいない
愛着がある
色々ありますね><。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑


また使うかも・・・と置いているものの中には
存在すら忘れているものがあると思います。
私もたくさんありました^^;
もったいないからと蓄えたものも
たくさん・・・


買ったものは使ったお金を無駄にしてしまう
そんな気がして
手放しに、かなり気が引けました。


でも、買ったこと自体を楽しみ
飾ることを楽しみ
リメイクを楽しんだこと
いろんな楽しみを味わって・・・。
楽しんだ時間を買ったのだと考えるように
しました。



IMG_0959 (853x1280)



リメイクして
飾って
収納に使って
いろんなことに使って
その後


ものが多いことでストレスに感じ
楽しめていない現状なら
手放してOKな気がするんです。


それでも『捨てる』ことはなかなか出来ないので
私はリサイクルショップの買取サービス
利用しています。
(フリマも定期的に活用しようと
考えています。)




買い取り額は決してお世辞にも
満足がいくものではありませんが・・・
悩みを持ち続けるよりも




IMG_1069 (853x1280)





今回の改造がスムーズに進んだ効果は大きく
この後の掃除のしやすさ
家やものの管理のしやすさも考えると
そちらの利益はとてもとても大きい気がします。



捨てなくていいので
リサイクル
オークション、メルカリなど利用したり

使っているものと
使っていない物を
分けるだけでもOKです。


ストレスを感じてきたら
少しずつ諦めずに
ものも気持ちもデトックスしてみてくださいね♡



-----------------------------------------------------------


ものの減らし方、管理の仕方
すっきり見せる方法は
こちらからどうぞ♡

↓↓↓



にほんブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活へ
断捨離でゆとり生活


にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの



にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し


--------------------------------------------------





それでは本日はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

 



  


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


↑↑↑

クリックで応援頂けますと、幸いです。

 

 

 

   

 

lovelyzakkaの100円グッズでかわいい収納アイデア [ 瀧本真奈美 ]ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし lovelyzakkaの簡単リメイク & インテリア72 / 瀧本真奈美 【単行本】

 

 

18,659名の方にフォロー頂いています

 

↓↓↓

 

 

 

無題
 

 

26,755名の方にフォロー頂いています
↓↓↓

yjimage

27,452名の方にフォロー頂いています
↓↓↓
11111

 

ツイッター始めました!!!

 

↓↓↓

 

X

 

コラム執筆中です。


↓↓↓

 

top_header_08

 

yjimage
 

 

いつもありがとうございます♡