こんばんは。
今日は、朝から入居以来放置っぱなしだった、お庭の芝生をはがし
グランドカバーになるグリーンを植えておりました
足腰が痛い割に、増殖待ちなので画像は残念ながらなく・・・汗。
しかも、この後、お友達と出かけなきゃならないので、今日は我が家の
アンティーク品の数々
を紹介させて下さい。


お手数ですが、よろしかったら遊びに来たよ
ここ → にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ を押して頂けるとありがたいです

+++

TVを見ていても、番組のセットなどなどもちょっぴりアンティークな
雰囲気
が多い気がするのは私だけでしょうか?
時代はまだまだアンティークなはず。ってことで・・・

ed301de2.jpg


昨日我が家に新しく仲間入りしたのが、この古い時計の文字盤さんと

d40f0613.jpg


アンティークなメモ帳です可愛いーってテンションの上がる私
何に使うの?って冷やかな旦那さん
温度差は、いつもと同じように昨日も激しかったです。笑
これだけなんですけどね、どこに飾ろうかな?なんてウキウキしちゃいます。



ここからは、すでに我が家にあるアンティーク品の数々↓

60807c07.jpg


RICOHの2眼レフカメラ。ベタですよねー。でもやっぱり可愛い
ディスプレイをきゅっと引き締めてくれます。

db1dccc8.jpg


こっちは今年買ったのかな?ドイツの蛇腹カメラさん。
このタイプは、高いものが多いですが、オークションでかなり安く買ったような。

c7e8a697.jpg


古い試験管立て。ずっと前に買いましたが、これが届いた時も、旦那さんの
反応が凄かった。理解されなくて苦労します。笑
試験管ペッパーベリーのドライを入れて。ナチュラル色の濃淡が好きです。

3cb784b5.jpg


サービスで頂いてしまったミルクティー色のシンガーのミシン
可愛くて、可愛くて、とってもお気に入りのひとつです

3972e5b2.jpg


ガラスパンケースと、その上にはタイプライターもあります

b98c6e05.jpg


ガラスパンケースの中には、イギリスのピューターのカップ
イギリスアンティークのシューキーパー
こっちの段↓には、古いお弁当箱が。

448a3ce9.jpg


fb38a4da.jpg


このデスクライトも、一応昭和中期のものなので、アンティークかな?

376e9fd1.jpg


お馴染みアラジンのストーブも可愛くて大好きです。好き過ぎて
未だ仕舞えず、このまま夏に突入する勢い。笑

0bd520cd.jpg


小さめのガラスケースは、キッチン前にありましたが、昨日のキッチンの変化
で、今日こっちに移動させました

edccadca.jpg


古いものに目覚めて、初めて買ったのがこの錆びたクリップ古いルーラーです。
何年も経った今でも、大切な宝物のひとつ。

450c1c75.jpg


こちらも初期に買いました。ミシンのヘッドテーブル、別々にオークションで。

662512c7.jpg


ドイツのキッチンスケール。このコロンとした形にひとめ惚れしちゃったんです

f438b867.jpg


アンティークなラジオに、その上に置いたミシン缶

ed23e9a4.jpg


古い扇風機、などなどまだまだありそうですが、
我が家のアンティークコレクションでした。
ベタなものが多いですが、これから古いものを買いたいなぁって言う方は
どうぞあれこれ見ていってくださいね



皆さんの、クリックがランキングUPに繋がります。そしてまた頑張れます。
こちらをクリックで、応援のほど、宜しくお願い致します。

↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ちょっぴり参考になったよーと、クリックしてくださいね。

+++

きゃー。支度しないと時間がなくなりました><
それでは、本日はこのへんで。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんの毎日が、素敵な日々でありますように