こんにちは
先日書いてたXmasホワイトディスプレイや、おもてなしごはん
たくさんコメントを頂きありがとうございました(///∇//)
お陰様で、あの中からいくつかの画像が、掲載されることが
決定しました

ほっとして、もう片付けちゃうんですが、実は、もうひとつディスプレイ
考えていたので、紹介させてもらいながら、記録として残したいと思います。


お手数ですが、よろしかったら遊びに来たよ
ここ → にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ をクリックして頂けるとありがたいです



雑誌掲載となる
クリスマスディスプレイはこちら → http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/342
おもてなしごはんは、こちら → http://yaplog.jp/lovelyzakka/archive/343
まだ見られてない方は、どうぞご覧になってくださいね

79046002.jpg


そして、もうひとつのディスプレイ100円グッズがメインです。
こちらのテーマは「ほっこりアンティークなブラウンクリスマス」です。

8495e127.jpg


ホワイトクリスマス対極して、雪がほんの少ししか降らなかったイメージ
ディスプレイしてみました(///∇//)

45ea7e59.jpg


これはこれで気に入ってる・・というか、我が家にはこっちの方が似合っている
気がしますが、皆さんはどちらがお好みなのかなぁーー?(*´艸`*)

bcd87f80.jpg


これのポイントも、ツリーに見立てたりんごベリーの木のデコレーション。
ブラウンのリボンは、お家にあったもの。アメリカフウのドライもあったもの。

そして肝心の100円グッズは・・・
シルバーが効いている、生クリームを絞る金具さん。
ダイソー3個入り100円です(*´艸`*)
BRIWAX錆び加工して、いつもはディスプレイしてますが
今回、こうやって釣糸で吊るしたら、とっても可愛かったです

72fbe1df.jpg


あとの100円グッズは、フォトフレーム、持ち手付トレイ、
サインプレートの下の木箱、ナンキンハゼの入った瓶、
りんごベリーの木のポットに巻いたワックスペーパー、アンティーク
切手調水のりシートや・・・

70c6750f.jpg


大きめの糸巻きのようなもの、巻いたレース、キャンドルに巻いた紙テープは
全てセリアです
で、このディスプレイのイメージが膨らんで・・・

97ae7de6.jpg


古い落ち着いた音楽を聴きながら・・・ってことで
アンティークラジオをテーブルの傍に置いて(実働はしないですがヾ(;´▽`A``)

af09ec11.jpg


窓辺にはランタン・・・なイメージで、階段とつながっているここに
ランタンを置き、小さなキャンドルを灯してみました(*´艸`*)
たったひとりで、こんなことをしてる・・・全くの妄想人ですヾ(;´▽`A``

変な人。・・・たまに自分でもそう思うけれど・・・
テーマがあってディスプレイをするって
ご飯を食べることを忘れるくらい、楽しいです

+++

このお話を持ちかけて下さった雑誌社の編集のKさん
とっても楽しい挑戦をさせて頂いて、ありがとうございました(///∇//)

adedc396.jpg


こちらのディスプレイは・・・すでにホワイトでの掲載が決まってて
お話が進んでいたらしくボツになりましたが、折角楽しんで作ったディスプレイなので
自分記録として残しておきます(〃´▽`〃)
あ、そうだ・・・

f1aa721b.jpg


ホワイトの方の、ツリーデコレーションに使ったリボンテープはこれ↑
このままの形で、セリアヘアゴムのコーナーにありました
前にも書いたように、結び付けているだけなので、これは使い終わった後
元に戻した画像
です
気になる方が、もしいらしたら、参考になさって下さいね。

ce0fccc7.jpg


しばらく賑やかだったクリスマスディスプレイを片付けると・・・
祭りの後のように寂しくなりましたヾ(;´▽`A``
ここもちょっと、考えてみようかなぁ(*´艸`*)
じわじわまた妄想が始まっております。笑

+++

「また次が見たいよーーー」なんて、コメント代わりに押して頂けると
喜んで、そしてまた頑張れます
(もちろんコメントも大歓迎です

↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ナチュラルインテリアランキング



それでは、本日は、このへんで。
最後まで読んで頂きありがとうございました。
皆さんの毎日が、素敵な日々でありますように