こんにちは♡
今日は、そのままでも可愛い
ダイソーの蓋付き木箱
明るいカラーの古木箱
変身させました♡
それでは早速始めます(*´艸`*)


+++





使ったのはこちら♡
(すでにafterですが・・・)


「ふた付き木箱ボックス(カフェ・マーガレット)」







beforeはこちらになります↑
小さなサイズ感と
文字も気に入って購入しました♡
100均木箱ワックスや塗料
塗るのはもう定番中の定番ですよね?






まずは私も
ターナー アンティークメディウム
薄くぺたっと塗りました。









でもこれじゃ新鮮味が足りないヾ(;´▽`A``
そう思って・・・
ふと思い出した
剥がすリメイク(*´艸`*)










雨ざらし風ナンバープレート
その一つなんですが・・・


今回は、ただ剥がすだけではなく
木箱になんのためらいもなく
お湯をかけながら、の剥がし作業(*´艸`*)


木を濡らしちゃうリメイク
もうずっとずっとさかのぼって
・・・

●ダイソーのマストバイ●



にも載せていた
ダイソー温度計リメイクした時に
思いついた方法。







木材って外に置いておくとすぐ傷みますよね?
あれを意図的にやる感じです(*´艸`*)
簡単に木が疲れた表情になる。笑

今回もお湯を流しながら
塗料をスポンジでゴシゴシ
剥がして、ドライヤーで乾かし
ターナー トップコートをわずかに塗ると・・・





こんな風に
暗くなり過ぎない
古びた木箱風が出来ます♡







折角塗った塗料・・・
ターナーさんに怒られるかなヾ(;´▽`A``?
でも、木材の目に細かく入り込んだ
アンティークメディウム
いい味を出してくれます(*´艸`*)


飾り方、使用例は・・・






異素材と合せて飾る。





ワイヤーバスケットに入れる。







同素材で色のグラデーション
楽しむ♡






ちょっとしたスタンプ収納に。




家計簿をつける前のレシート置き場
して目立たず収納するヾ(;´▽`A``


いかがでしょうか?(*´艸`*)







ワックスムラ塗りが苦手な方も
剥がす力を加減することで
色ムラは簡単に残ります♡
是非お試しくださいね(〃´▽`〃)



ダイソー新商品はこちらから
どうぞ♡

↓↓↓


トラコミュ
100円ショップ!ダイソー☆大創!









そして・・・
2月7日のワークショップ
ターナー アンティークメディウム
体験して頂こうと思ってます(*´艸`*)




雑貨づくり教室.JPG


作って頂くのはこちら
フレームにも黒板にもなる
古びた雰囲気のミニ黒板



アンティークメディウムを使ってみたい方は
もちろん
リメイクを今から始めたい
そんな方におすすめです(*´艸`*)


2月7日(土)

雑貨販売は10:00~17:00
そのうちの
13:00~15:00の2時間は
ワークショップも並行して行います♡

おうちタウン四国中央店
お待ちしています(///∇//)


それでは本日この辺で。
最後まで読んで頂きありがとうございました♡








クリックで応援頂けますと、幸いです♡





少しずつ頑張った我が家のインテリア&雑貨達が
1冊の本
になりました♡


「ナチュラルアンティーク雑貨のある暮らし」



こちらも
宜しければ、覗いてやってください♡