”【開催報告】こどもの日★五感で季節を感じるデコ巻きずしレッスン” | 板橋区高島平・西台・蓮根の相続遺言相談所 司法書士瀧本事務所のブログ

板橋区高島平・西台・蓮根の相続遺言相談所 司法書士瀧本事務所のブログ

*東京都板橋区高島平・西台・蓮根の司法書士事務所*
地域密着型 相続・遺言相談所 相続放棄 不動産登記 商業登記
事務所HP: http://www.takimoto-legal.com/

 

 

◆重要◆新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、当事務所からのご案内

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

板橋区高島平・西台・蓮根の司法書士瀧本事務所の瀧本です!

 

 

先日、デコ巻き寿司のオンラインレッスンに子供たちと参加させていただきましたーキラキラキラキラ

 

 

デコ巻き寿司って知ってますか??

 

 

説明は先生のブログでどうぞウインク下矢印

 

 

こどもの日のこいのぼり柄と母の日のバラ柄の2日程参加させていただきましたルンルン

 

 

じゃーん!!

 

 

こいのぼりカブト

 

 

 

バラ赤薔薇

 

 

 

先生のご指導のもと、一個一個パーツを作って、組み合わせて、最後に切るとこんな素敵な柄が登場するんですラブラブ

 

 

切って柄が現れた時の感動といったらお願いキラキラキラキラ

 

 

今は対面ではなくzoomでの講座ですが、先生がひとつひとつの工程を手元を映しながら丁寧にご説明してくださり、

 

 

また、ひとりひとり進捗を確認しながら進めてくださるので、取り残されることなく進むことができます!

 

 

そして、子供たちがちょいちょい画面越しにアピールするのも拾ってくださるので笑、子供たちも一生懸命アピールしてました!笑

用意した巻きすなどの道具をめっちゃ見せてました笑

 

 

家で受講できるので、子供が途中飽きてどこかに行っても、放っておけるので安心というメリットも笑

 

 

子どもが海苔をつまみ食いしちゃってもすぐに代わりの海苔を用意できるのも安心笑

 

 

子どもたちも楽しみながら自分のペースで参加できました爆  笑

 

 

自分たちで作ったデコ巻き寿司、とっても嬉しそうに食べていましたラブ

 

 

なかなか外出も難しい中、こうして家でも楽しめるイベント、本当にありがたいですお願い

 

 

こいのぼり柄のレッスンが終わったあとに子供たちにまたやりたい人!と聞くとすぐさまはーーーい!!と返事がニコニコ

 

 

ということでバラ柄も参加させていただきましたニコニコ

 

 

GWの楽しい思い出になりましたルンルン

 

 

遠足などの行事も縮小になってしまっているので、お弁当を持ってでかける機会がありませんが、

 

 

お弁当に入れても喜んでくれそうだなと思いますルンルン

 

 

レッスンのリクエストも受け付けてくださるので、気になる方は是非お問合せしてみてくださいねウインク

 

 

先生、素敵な機会ありがとうございましたーラブラブラブラブ

 

 

 

右矢印司法書士瀧本事務所のHPはこちらPC