新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、当事務所からのご案内 | 板橋区高島平・西台・蓮根の司法書士瀧本事務所のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

板橋区高島平・西台・蓮根の司法書士瀧本事務所のブログ

*東京都板橋区高島平・西台・蓮根の司法書士事務所*
相続 遺言 相続放棄 不動産登記 商業登記 裁判業務

板橋区高島平・西台・蓮根の司法書士瀧本事務所の瀧本です。

 

 

新型コロナウイルスの感染状況が日に日に悪化しています。

この状況を鑑み、当事務所でも、感染防止対策を講じているところです。

 

当事務所では、事務所内に次亜塩素酸が発生する加湿器を利用し、空間除菌をしております。

 

 

また、お客様のご来所ごとに打ち合わせテーブル、椅子、ボールペン等を除菌しております。

 

 

適宜換気もしております。

 

 

また、打ち合わせ中は、司法書士もマスクを着用させていただいております。

お客様にもマスクの着用をお願いいたします。

 

 

司法書士として、また子供を持つ親として、自分たちの感染はもとより、お客様や家族への感染も何としてでも阻止しなければなりません。

 

しかしながら、司法書士に何か依頼をお考えの場合、どうしても今のタイミングで相談したい、急いでいる、などのご事情がある場合が多くあるのも事実です。

 

そこで当事務所としましては、そのバランスを保つため、次のとおり考えております。

 

①当面の間、相談をご希望の際は、事前に必ず、お電話又はメールにてご予約をお願いいたします。事前のご連絡のないご来所は、ご相談をお断りする場合がございます。

 

 

②当面の間、一部の業務に在宅勤務を取り入れます。

 それに伴い、事務所が閉まっていることがありますが、営業時間自体は通常通り、平日9時~17時半です。

 

 

③ご相談の前後での換気、消毒作業の実施をより徹底し、皆様に安心してご来所いただけるよう配慮いたします。

 

 

「事務所が閉まっている=お休み」 ということではありません。

営業時間内は、事務所内又は在宅で業務自体は行っておりますので、まずはお電話、メールにてお問合せいただければ対応いたします。(事務所が無人の場合でも、事務所への電話は携帯電話に転送されるように設定しております。)

 

事務所でのご面談が心配であるという方は、ご面談方法等についてもご相談させていただきますので、その旨お電話またはメールにてお伝えくださいますようお願いします。



お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒、ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。



1日も早く、事態が収束することを願っております。