【判明】ムラサキアツバ | 少しでも良くして次代につなぐ

【判明】ムラサキアツバ

お疲れ様です。

佐藤元信でございます。

 

しゃくとりムシみたいなのがシイタケ菌床についてました。

気になるので調べました。

マッスルサトーですw

 

 

 

このムシの名は、ムラサキアツバというガの幼虫のようです。

菌床の被膜、きのこを食すとのこと。

初めて発見したわけではないのですが、ずっと知らずにいました。。。。あせる

 

シイタケのことを知るだけでも、いろいろあります。

加えて、未だ解明できていないこともあるようだし。

周辺の、関連の事象についても調べる必要がある。

知らないと経営に支障をきたすことが、あるかもしれない。

 

ですが、焦っても仕方ない。

一つずつ一つずつ!確実に自分のものにしていく次第です。

 

ワタクシは、まだまだこれからです。

 

 

経営理念

伝統と革新を融合させるチャレンジ精神

私達はキノコと共に生きている限り成長を目指します

私達はキノコと共に次世代がやりたいと思える仕事を創ります

 

http://www.satokinen.jp/

 

 

そんなツイてる感じです。

いつもありがとうございます。