スライス椎茸の仕入れ。 | 佐藤菌苑

スライス椎茸の仕入れ。

お疲れ様です。



ちょっと風邪気味だった、さとうもとのぶです。



喉がちょっといがらっぽい・・・



いつもの調子で、昨日7キロ走ってきました。



走れば治る!と思って・・・(バカですよね)



でも、ちょっと調子がよくなりました。



なんでですかね。



いつも不思議に思うんですけど。



走ると良くなるんですよね。



むしろ運動しないほうが、悪化する感じです。



なんでかな・・・?





さて、



本日は、椎茸たきこみごはんの素の材料になる、



規格外のスライス椎茸を、仕入れました。



私のところで足りない分を、甘楽富岡の農家さんにお願いして仕入れます。



農家の皆さん、スライス椎茸の処分に困っているので、



加工に使うこと自体助かるそうです。





需要と供給。



私のところで、全部用意できれば、問題なしですが、なかなかそうもいきません。



天候、気候に左右されるのが、農業の難点です。



そういうとき、



農家同士で、助け合えば、お互い助かるわけです。





なんでも一人でできれば、いいですけど。



できないのが現実です。



思いやりを忘れずにいきたいと感じました。