2024/04/22 | blythe-dollのブログ

blythe-dollのブログ

ブログの説明を入力します。

アルカンシェル

明日から再開で本当によかったわ!

でも、たった2日の休養で大丈夫かしら

心配しても仕方ない

みんな元気で頑張ってほしい


まあ、私はいけなくなったけど…

たった1日の休演が私の観劇日だった…

さあ、出発という時にきた休演のお知らせ


えっ?

れい様がトップになってから何度か経験した

当日休演

でも、今まではムラ公演だった

なので、ショックはショックでも

その場で座り込んでりゃよかった


初めての東京休演

頭が真っ白になった


久々の東京なので1泊して

明日は東京見物でもするかなーとか

大丸のデリーモで噂の"YUZUKA"パフェも

食べてみようとか思ってたのに


私まだ家にいる

新幹線チケット払い戻さなきゃと慌てる


あー、しまった!

今回はダンナのカードで買ってもらってたんだ

うっ!

ダンナに言うのか

すでに発券してるからダンナにみどりの窓口に

行ってもらうしかないぞ、やべぇな

乗車時間は迫ってる

言うしかない「今日、休演になった」

ダ「なに?」

私「体調不良者で休演…」

ダ「今日の公演が休演?そんなことあるの?」

  (あるんだよ)

ダ「体調不良を朝一で発表するっておかしないか?

   昨日の晩からわかってるやろ

  なんで、当日なん?」

     (おかしいよ、わかってるよ)

私「チケット時間迫ってるから

  確か来週出張っていってたよね

  その日に変更してもらって、お願い」

 ダ「いい加減にしてくれよ

   日曜の朝から電車乗ってみどりの窓口?

   なんで、宝塚の休演に俺が振り回されるの?」

私「ごめん、頼みます」

となんとかチケ変更に行ってもらった


私のヅカ活を日頃からよく思ってないダンナ

帰ってから、当日休演なんてもってのほかと大憤慨

新幹線チケットは変更できたけど、ホテルは当日変更不可だった。

そこから、又大激怒😡


ダ「宝塚は宿代だしてくれないの?

     すでに遠征してる人もいっぱいいるやろ?

  交通費も泣き寝入りか?」

私「まあ、そうやね…」

ダ「観劇チケット代返したらいいってもんやない」

私「まあ、そうやけど…」

ダ「恐ろしくて東京なんか行かれんな」

私「えっ?

     でも、まだ観劇予定あるけど…」

ダ「又こんなことなったら面倒や

  やめといて」

私「でも、もう観劇チケットあるし」

ダ「誰か行きたい人いるやろ」

私「私のカードで新幹線も宿も買うし

  最後の公演やし、絶対行くから!」

しかし、休日に振り回されたのがよっぽど腹立たしかったのか、東京は二度と行ってはならないの一点張り


呆然としながら

あー、しまった

慌てず、黙ってそのまま東京に向かえばよかった

公演なくても、シャンテのキャトルに行ったり

パフェを食べに行けばよかった


黙ってれば、ダンナは休演なんて

気づかなかったはず


SNSにはYUZUKAパフェの写真が

いっぱいあがってる😢

公演なくて、淋しいけど

みんなで慰め合って幸せそうだ


なのに、私は家から出られず

しかも、この先東京に行けないことが決定!


えっ、そんなことある?

なんで、私が行く日に突然の休演なの?

もちろん、高熱は仕方がない

ちゃんと養生して元気になってもらいたい


でも、なんで私は急に行くはずの公演

全部いけなくなったの?

意味がわからない

たった1日の休演で…

一所懸命応援してきた大好きなれい様


一度だけでも東京公演に行きたかった


手元のチケット、手放すなんてできない!

絶対、行ってやる😡