みんな!調子はどう??



僕は障害があって、様々なことを言われます。

ただ、障害があるから様々な声を耳にするのではなく、

障害があると発信しているからこそ様々な声が耳に入ってきてしまうんです。

だから僕は、昔から人生の中で心を掛けています。

勇気を持って何事も発信する以上

受け止める覚悟を持って発信しているし

言葉行動一つ一つに責任を持って発信しています。

結果的に、僕は様々な声によって救われている一人ですが。

今も昔も全ての声に耳を傾けるようにしています。

障害者、健常者には「違い」があって当然で、思考や価値観や生き方、経験や育った環境人に対する想いまで、

それは様々な多種多様な人間に違いがあるのと「同じ」ように、

何も気になるものじゃないし、気にするまでのものじゃない。

賛否両論は、物事が前に進む為の論理。

自分の生き方を他と比べるわけでもなく、肯定するわけでもなく、ただ我武者羅に信じて進むだけ…

それが幸せになる為の必需だから。

幸せに溢れる世の中になりますように。




絵本『ボッチャの大きなりんごの木』発売中🍎



未来へ17アクション | SDGs | NHK 

 @YouTubeより


Twitter