昨年末に、
人生初めて【手相】を見てもらいました。
たまたま知人が「凄い当たる人がいるから」って言うので手相の写メを送りました。
知人が先方に伝えた情報は(僕の手相の写メ)と(僕の西暦)だけらしい。
だから、僕が滝川英治だとか障害があるとかは知らないで占ってくれたんですって。
興味深いですね…




以下送られて来ました↓

『二重生命線ですね!
すごいバイタリティーの持ち主!

望むところがはっきりしていて、何かに情熱を傾けている時、一番生き生きしてみえる人。

負けん気が強く、挑まれると拒まない。
常に何かを目指したいと思う、正義感が強く、
情に厚い人。

自分の弱さに向き合い、打ち克つ。
たいていの人は、自分の弱さを見て見ぬふりをして生きるが、この人は向き合い、真に強い人間に成長していくことが出来る才能と勇気がある。

一緒にいる人達の空気を明るく変えてしまう人。知らないうちに、周りにいる人が(よし!もっと頑張ろう)と、この人のおかげで明るくなる事ができる。

ちょっと、見栄っ張りな面もある。

ある程度、チヤホヤされないと力が発揮出来ない甘えん坊なところもある。
でも、みんなに喜んでもらえるなら奇跡的なパフォーマンスを発揮する、カリスマ線がちゃんとある。

すごい手です。
真面目で、強い意志を持ったストレートな人。
正直で一本気、行動力があり働く事が大好き。
正しいと思うと、損得勘定抜きに、まっしぐらに突き進む。

内面には、とても繊細な感情を持っている。
人を惹きつける魅力があり、自分を認めてくれた人には報いようと、頑張る人。

好きな人や、物と一緒なら、どこまでも頑張り続ける事が出来るし、一緒にいる人達の空気を明るく変える、特別な力を持っている。
しかし、注目されないとやる気をなくしてしまったり、自信がなくなると、停滞期が長引いてしまう。
気持ちが純粋なゆえに、真剣に何かを追う者が、必ず出会う壁があるが、乗り越えていける奇跡の人!!

30代〜50代は、毎日変化を繰り返しながら、様々な可能性を探る時期。

気持ちの変化に、素直に従う行動力や、常識に囚われないユニークな感性を極まると、芸術面で独自の境地を開く。

2020年以降は、努力してきた分野に、スポットライトが当たる。波乱に満ちた人生経験を重ね、パワフルに生きる事が宿命。
勇気を持ってトラブルを乗り越え、重荷を背負ってでも、前に進む事で、能力や魅力はますます発達する。

壁を楽しむ余裕を持ち、たまにはカッコ悪い自分も許してあげ、意地を張るのをお休みしましょう。
勢いでやり過ぎて、自分の行動に混乱してしまう面もあるかも?
でも、大丈夫。
この手の持ち主は、奇跡の人です❗️

2020年から、変化の年になるから、停滞していた気持ちも変わっていくよ。


力になってくれる人
1月2日•2月11日
3月15日•4月7日
5月5日•6月3日
7月10日•12月2日

ひとつ、私が声をかけるのを許してもらえるなら…(他人に認められる、自分になろうとするのではなく、自分を認めてあげる自分になって)って言いたい。
もっと楽に生きてほしい。
あまりにも、周りの人の為に、頑張らなきゃという気持ちが強すぎる人なんじゃない?
この手は、かなり辛い思いしている人の手だよ』


以上でした。
うーむ…どうでしょうか??
結構、自分が知ってる自分かもしれない。
親にも当たってると言われました。
力になってくれる人…
皆さんの中にいました??笑


手相って毎日変わるんですって。
確かに事故に遭ってから
手相がだいぶ変わった気はします。
手のシワが増えて、生命線が別の線と繋がり
手首の先まで伸びた気がします。
面白いですね。


という出来事でした。笑

今日は冷え込みましたね。
おやすみなさい💤





エッセイ『歩~僕の足はありますか?』発売中

こちらから↓

https://www.shufu.co.jp/bookmook/detail/978-4-391-15356-9/