舞台やミュージカル、イベントなど

先の見えない延期や中止が続いています。

僕の事務所にも影響が大きいようです。

今は耐え忍ぶ時期なのかなと思います。

この期間に何をするか何ができるかを考えて動くしかないですね。


自分自身のこと、

そして今回のことで、

また改めて学ばせてもらいました。

たくさんの奇跡を届けることができる俳優。

ただ、一人の力ではどうすることもできないのも俳優。

事務所関係者、スタッフ、共演者、ファンの方々…支えなくして前には進めません。

身体が使えなくなっても、身体を使う環境がなくなっても、前には進めません。

強さと脆さを兼ね備えるのも俳優です。

一瞬で世界が変わってしまう。

僕がそうでした。


最近、多くの俳優仲間と連絡をとりました。

みんなむしろ、力が漲ってるというか…

「絶対やってやりますよ!」って下を向いていない人ばかりでした。

生き様や経験が投影されるのも俳優だと思います。最後は人間力なんじゃないかな。

耐えて耐えて耐えて放たれる俳優のエネルギーは想像を絶するはず。

それは、お客様にも言えることじゃないかな。

そんなお互いのエネルギーがぶつかり合う日…

とんでもないことになりそう。

ワクワクするよ…


是非、俳優を、エンターテインメントを、

信じて待っていてあげてほしいです。


今が糧となる未来になると信じています。

いつかまた

みんなで笑い合える日が来ますように…








エッセイ『歩~僕の足はありますか?』発売中

こちらから↓

https://www.shufu.co.jp/bookmook/detail/978-4-391-15356-9/