いよいよ
2020年オリパライヤーとなりました❗️

ますます熱も上がってきて
一次抽選チケット申し込みは
史上最多らしいです。
パラリンピックに対して
日本の高い期待と関心を感じます。

今回のパラアスリートゲストは
パラ陸上、走り幅跳び
東京パラリンピック代表内定となりました
兎澤朋美選手です。

体幹の強化や
いかに綺麗に効率良く走れるか跳べるかを研究する姿に東京パラリンピックにかける強い意志を感じました。

武井壮さんは打ち合わせから本番まで本当に熱かったです。

上原大祐さんにもこれからますますパラリンピックが盛り上がっていくにはを説いてくださいました。

東京パラリンピック日本代表選手も続々と決まっており、有力選手が敗れる波乱など
一発勝負の怖さ厳しさを改めて感じます。

その中で代表内定を決めている
男子車いすテニス国枝慎吾選手
女子車いすテニス上地結衣選手の
全豪大会圧巻の強さでのダブル優勝!
東京大会本番も楽しみです。


さらに
世界には注目すべき超人がたくさんいます!
 
 310キロのバーベルを上げる
パラパワーリフティング、イラン代表
ラーマン選手

誰も止められない規格外の
身長246cmシッティングバレー、イラン代表
メヘルザード選手

世界を凌駕する鳥人
走り幅跳び、ドイツ代表
マルクス・レーム選手

強さと美しさを持つ
車いすフェンシング、イタリア代表
ベアトリーチェ・ビオ選手


日本のパラスポーツ環境はまだまだ一歩も二歩も世界より遅れているといわれる現状。
障害者に対しての意識改革
もっとパラスポーツに触れる
オリンピック、パラリンピック同時開催の夢
決して簡単な道のりではないかもしれない
皆が試行錯誤しながら一つになっています。
少しずつですが前に進んでいます。
東京パラリンピックがゴールではなく
未来への架け橋となる大会となることを切望しています。
 

今後もアスリートプライドでは
多くの競技やパラアスリートの方々と一緒に歩むことでまだまだ伝えきれていない魅力を伝えていきたいです。






エッセイ『歩~僕の足はありますか?』発売中

こちらから↓

https://www.shufu.co.jp/bookmook/detail/978-4-391-15356-9/