先日、『アスリートプライド』の番組中に

体幹の筋力が弱い為

体勢を崩してしまいました。

番組関係者の皆様、視聴者の皆様には
ご心配をおかけしました。
本当に申し訳ございません。 
体調は全く問題ないのでご安心下さい。


僕は、今までのようには生きていけません。
日常生活においても、
肉体的にも精神的にも
予期せぬことが起こり得ます。 
だからこそ、
自分の体は自分が一番熟知してないといけないし
その時々にどう対処するべきか
即座に自分が感じ考え決断し行動し人に伝えないといけません。


確かに、
人の支え無しには生きていくことはできません。
でも、人に頼り甘えて楽することは簡単だけど
なるべく小さなことでも自分でできることを
見つけていかないといけないと思っています。
障害を持たないと気づかなかったかもしれない自分の甘さを、
今少しずつですが克服していこうと
心掛けています。
そして、
ただ日常を生きるのではなくて
一日を生き足掻いていくことで
今まで気がつかなかった人の温かさにも
感謝できる人間になれるんじゃないかな。


今の僕に大切なことは「自律と覚悟」
自分で自分をコントロールできること
自分で立てた規範に従うこと
自分の意志で行動できること
精一杯真っ直ぐに生きていく覚悟


そう思っています。