今日も

雨か・・・




俺はあの日

色んな覚悟をした

そして、生かされた

だから、一度自分は死んだと思ってる




覚悟。

実は、

三ヶ月程前に

パールが母親の腕の中で

息を引きとる夢を見た

苦しむ姿その何もかもが鮮明だった

今年見た夢は二つ。

もう一つは今は言えないが

その時、パールとの別れも改めて覚悟していた




そして今朝、三つ目の夢を見た

俺はパールと母親と一緒にいた

元気そうに歩いてるパール

水をあげようと皿を出すと

ヨタヨタと水に近づいてくる

その水を一口飲んで、その後急変した

パールはそのまま

俺の腕の中で息を引きとった

俺は確かにパールを抱きしめることができた

ありがとうと伝えることができた

全て鮮明に覚えている



何だったんだろう

最後を看取ってあげられなかった

後悔の念が引き起こしたのか



でも何か、

心の中にある枷がかるくなって

晴れやかだ

少しばかり救われた気がする



不思議だ


今日は七夕か



最後まで主人のことを心配して

パールが

そんな場面を見せてくれたのかもな



パールと俺

二人の願い



ありがとう

もう大丈夫だよ


前へ進むよ!