たくさんのコメント読ませて頂きました‼️

いつも本当に有り難うございます
 
皆さん症状は違えどいろんな経験をされてるんですね
 


特に、凄く胸が熱くなったコメントがありました
 

【徐々に症状が悪くなり
弱気になってしまった
英治さんは
たくさんの人に応援してもらってるから頑張れてるんだ
英治さんと私は違うし】の様な・・・
 
 

確かに違います
 
でも辛い苦しいのは一緒
みんな良くなりたい
でも良くならない
その葛藤の中、生きてます
 

もちろん
私は皆さんの応援がとても励みになってます
 
でも、人の前に進む推進力ってそれぞれで
何でもいいと思うんです
 
家族や恋人、友人
応援してくれてる方々
さらにはお仕事への思い
金、地位や名誉
まだ果たしてない大きな夢
人間には数えきれない程の欲があります
 
 

少し違うかもしれませんが
 
60歳の女性の看護助手さんに
「いつもテキパキ頑張ってますね!」って
言ったら
 
嬉しそうに
「実はね、最近恋をしてるの」って
 
最近になり演歌歌手の方にはまって
全てのディナーショーに参加してるらしい
 
「だから稼がないとねー」って
いつも明るく接してくれるんです
 
キラキラしてるんですよ
それがカッコ良くて

自分もその姿からエネルギーもらってるんです
 

推進力、原動力なんて何でもいい
 


自分も
「パールに会いたい」
「迎えにいかなきゃ」という気持ちが救ってくれてる
 
 
人はどうだからとかって
関係ない
 

症状や環境は確かに違う


"リハビリ"だって先生によって
肉体的にも精神的にも多少は変わってくるし
 
人の考え方や努力によっても
変わってくると思う
 
医者にもわからない色々と解明されてない部分だってある
 
 
今の自分の置かれた状況を理解し
今の自分にできること
今の自分のモチベーション、生きがいを探してほしいです
 

私は、
「もう少し症状が良かったらな」とか
「右手が動いていいなー」とか
「指を使えたらものを握れるのにな」ーとか
「足が動くのいいな」
「あの人はいいな」
とか考えない
 

それはおそらく
今の自分の状況を受け入れ、覚悟してるから
 
「ここからどれだけ這い上がれるか見てろよ!」
ぐらいの気持ちでいます
 

【人は人】
【自分は自分】
 

みんなに支えてられてるし
もちろん、感謝してる

ただ
大切なのは自分次第
 

人が動いてくれるのを待つのではなく
人を動かしたいなら自分が動け
 
 
もちろん
このブログで一人でも何かのお役に立てばという思いです
 
でも、やるべきことは
各々で探して決めて試してほしい
 

しっかりと
自分だけのファインティングポーズで立って

アイデンティティーを確立した上で
 

その中で
『一緒に闘おう』
 
 
改めて
ブログを書き始めた頃の思い
『一緒に・・・』 
を強く感じさせて頂きました
 
 

自分も朝起きると
いい時もあれば悪い時もあります
 
 

【諦めた時点でそこで終わり】
 
カッコ悪くないすか
支えてくれてる
応援してくれてる人にも失礼
 

 
もちろん誰しもが本当に大変だと思う
 

でも周囲の方々だって必死になってくれてる
 
その人たちの為にも
自分が追い求めてる何かの為にも
精一杯の感謝はもちろんだけど
 
“努力“という行動でお返してあげてほしいです
 
 
トコトンやったりましょーぜ!
ほんとに納得いくまでやりましたか?
 
 
 
家族や恋人、友人
傍にいてくれてる人は
 
今だけは
【有り難うの涙】より
【努力した汗】の方が
嬉しいと思います
 
 
有り難うの涙は
一旦心に閉まっておいて
最後の最後にとっておきましょ!


 
人より何かしらのハンディを背負っているのも現実


そしたら、人よりやるしかない
半端な気持ちと努力じゃ
カッコ悪いでしょ



もちろん、各々の歩幅で
『トコトンやったりましょーぜ!!』





 
 
あ、ちなみに
 
皆様にも
 
自分にも強く言ってます!
 


このブログで
皆様のコメントにもちろん鼓舞されてますが
自分の思いの丈を吐露することで
自分自身を鼓舞してるのも事実です


皆さんも困難な壁にぶち当たった時は
書き留めたり
口に出したりするといいかもしれません




実は、
最近自分をこんなに熱い思いにしてくれてるのは
病院でのある方との出会いの影響かもしれません


ま、それはまたいつか(^_^)v





最後に・・・
コメントで
「僕も私も負けません!」
「頑張ります!」
ってありましたが
 
 





 
よっしゃー‼️‼️
 

「俺も
絶対負けませんから‼️‼️‼️\(^o^)/」