前回のブログは色々と覚悟して書きました。



本当にたくさんのいいね、コメント
アクセスも普段の1000倍以上に


アメブロ総合ランキングも2位・・・
驚きです


本当に有り難うございます!


もちろん全てのコメントを読ませて頂きました


改めて
脊椎損傷、脊髄損傷
癌や初めて耳にするような難病と闘ってる方や
その御家族が本当に多くいらっしゃるんだなと・・・


そんな皆さんと一緒になれたこと、繋がれたことは奇跡


絶対に勝ちましょうね‼️‼️





自分も

ゼロからスタートしたけれど

みんなから背中を押され過ぎて

いいスタートダッシュ切れましたよ






昨日は
動かせる筋肉の左腕のインナーマッスルと重りをつけた筋力トレーニングをしました


たかが1キロ(1歩)がアがらないもどかしさ


でも
隣をみたら
みんなが笑ってくれた






・・・・・






数年前に
東京マラソン大会に参加した時の事を思い出しました


一人でエントリーしました


でも一人じゃ完走できなかったな


いいスタートは切れましたが


快調に走る中
30キロ過ぎで膝に激痛が走り、とても走れる状態じゃなくなり


痛すぎた・・・


完全に立ち止まりました。


心も折れかけた。





その時



「頑張りましょ!」
「イケメン君ファイト!」


ランナーの方々、沿道のボランティアの方々だった


周りを見渡す余裕もなかった自分


3万人・・・


こんなにたくさんの人が走ってたのか・・・




前のランナーの背中が「俺たちについてこい!」って引っ張ってくれた


後ろのランナーが
「よし!待ってろよ!」って諦めてなかった


隣をみたら笑ってくれた





「頑張る・・・」
各々が各々を鼓舞し、その姿が自然と周りを鼓舞してる


苦しい状況の人たちが順位なんかじゃなく
手をとりあって、完走を目指すさま





『一緒に・・・』か





一人じゃないんだ


みんなで走ってるんだ
みんなで走っていいんだ


みんなで目指してるんだ
みんなで目指していいんだ



そう思った瞬間

自然と笑ってました

冷静かつ心にゆとりができたのかな


重すぎた一歩が

軽く力強くなってました




たかが1歩(1キロ)がアがらないもどかしさ


でも
隣をみたら
みんなが笑ってくれた







一人でエントリーした東京マラソン大会は

苦しい状況の中で

今でも連絡をとりあう仲間・・・

繋がりができました







ゼロからのスタートは
いいスタートが切れました


山あり谷ありのマラソンのような人生


山は驕らず
谷は焦らず
立ち止まっても
足をひきずってでも
前に進みたい


途中
周りを見渡しながら・・・




いつも本当に有り難うございます。

これからも宜しくお願い致します!