事故から、4ヶ月…

まだそんなものか・・・

もっと経ってるのかと


そう思わせるほどの経験をしてきました。


老けたかも(笑)




看護師さんに「今一番何したいですか?」って聞かれて





「今・・・





仕事がしたい」


もう…十分休んだよ(笑)





俳優っていう仕事は

【人一人その人生を生きる】


一人の人間について責任をもって考えて、研究して、葛藤して、イメージが沸いてきて

また悩んで

作品について監督や共演者と話し合って、喧嘩したり

悩んで、悩んで、悩んで…

【今を生きる】



本当に大変な仕事やってきたなと思う


でもやめたいとは一度も思ったことはない。



自分は、【イきてる】って感じる時に幸せを感じるんです



刺激があって、夢があって

常に立ち向かう姿勢でいながらスイッチをオンに


スイッチ オフれるのは

家族の前くらいかな(笑)



自分が貪欲であればあるほど新しい発見があるし

自分が成長できる場所


正解はないと思う

正解は自分自身でクリエイトできる

独創性とエンターテイメント要素

可能性に満ち溢れた素晴らしい世界





正直、こんな状況でも職業病を感じるもので

色んな人や物事を観察してしまうし

心の中で突っ込んで、どこかにネタを探してしまう

この経験から何でもいい吸収しよう・・・

この逆境でも芝居に役立つことないかなと

この状況を変に冷静に客観的に見てしまう自分がいる


変ですよね(笑)


でもそうすることで自然と自分を保ってるのかも


とにかくあらゆる手段で自分の感情をコントロールしてるのかもしれないな

そうしないと自分が壊れてしまいそうで(笑)



今、お芝居というものに惚れ込み、20年近くも続けることができて誇りに思います。




でも、こんなブログ書こうとしたのも


最近ようやく、事故後、俳優仲間に返事をだすことができ

刺激をうけたからかも

いや、羨ましくなったのかな(笑)



ほんと皆には励まされたよ

「このブログ読んでる」って・・・

みんな【イキイキ】して楽しそうだし

好きなことを全力でやれてる人はやっぱり輝かしい




チクショー!!





これを見てる俳優の皆さん!

見てますか!

絶対俺カムバックしますから!

すぐそっち行くから!




これを見てるプロデューサーさん!

滝川英治まだまだいけますんで、絶対忘れないでください !



ま、こんな風に思えるほど心は回復してきたのかな…



とにかく

4カ月たくさんの方に救われました

まわりの支えがなかったら


色んなことを観察、衝突や葛藤もあったが、前を意識してなかったら

自分は自分を保てていなかっただろうな





自分はこの4ヶ月で何を得たのだろう?

自分はどう変わった?

自分にできることは何か


この経験をプラスに変えたい・・・

悩んで・・・その先にある光まで


たくさんのライバル(友)たちに負けない!




みんな!



俺は今【イキイキイキイキイキてるぞ‼️‼️】