今年ももうすぐ終わりますね

今年も走りまくった一年だったな…

皆さんはどんな年でしたか??


とにかく最近特に、いつもたくさんの方にブログを見て頂き、めちゃめちゃパワーもらってます!

迷いもあったけど、書いて良かった…かな

本当にありがとうございます!!


このブログを読んだと、仕事関係者、友人、学生時代の旧友や恩師からも連絡を頂きました。

事故後からたくさんの方から連絡もらってましたが、全く返信できてなくて、このブログで状況を知った方も多かったと思います。

この場をお借りして…

本当に申し訳ありません。

皆様のお気持ちに確実に励まされました。



今年は主演舞台から始まり、大好きな新撰組の殺陣舞台、ミュージカルライブ、ミュージカル『しゃばけ弐』、とにかく自分が背負う気持ちが強かった。


ドラマ『弱虫ペダル』の撮影が5月から始まり、暑い夏も全力で汗を流し、とにかく充実してました。


『弱虫ペダル』という作品には特別な思いがありまして…

自分は、舞台版弱虫ペダルから出演させて頂き、約4年間福富寿一を演じてきました。

男らしくて背中で語る彼から色々と学びました。


今回の事で、原作者の渡辺航先生、舞台監督西田シャトナーさん、そして、ドラマスタッフからメッセージを頂きました。

ドラマキャストからはビデオメッセージを頂きました。

個人的にもブログ等で思いを綴ってくれたり

ほんまバカでやんちゃな奴らばかりだけど、愛に溢れる仲間

ペダルは、アジア数ヶ国でも放送があり、たくさんのファンの方からお手紙やメッセージ、千羽鶴を頂きました。








そんな中、実はたった一人、郷本直也にだけ連絡したんです(笑)。

「本当に申し訳ない、ペダルを宜しく」と伝えました。

彼はペダルをずっと引っ張ってくれて、ミュージカル『SHOW BY ROCK!!』で急遽代役を引き受けてくれました。

約15年前に初舞台テニミュで出会い、同世代で、ぶつかることあった。

でもいつも仕事のこと。二人とも芝居が好きなんだ(笑)

性格も全然違うけど、彼がいると何故か安心しました。

俺にとって良き戦友

これからもっともっと素晴らしい役者になって
、たくさんの人に勇気と感動を与えてほしいです。



今回の事で正直、死を覚悟したこともあったり、下を向いてしまいそうな時もあったけど、そんな時、皆さんの一言一言、『あなたは強い!』の言葉が支えになりました。


改めて、家族、友人、仕事関係者、ファンの皆さん、゛人の愛゛を強く感じた一年になりました

本当に深く、有り難うございました。

ただ何もお返し出来ない自分がもどかしい

情けない

悲しい

もっともっと強くなりたい


もっと強くなって、今の現況をしっかり理解して、今自分がやるべき事を純粋にやっていくのみ 

とにかく今年も一年応援有り難うございました!


ブログで、【滝川英治奇跡の物語!】一緒に見届け頂きけたら幸いです(笑)


俺は、心強い!

2017年も楽しかったです

2018年も、笑顔で前へ前へ


あきらめない心!


応援宜しくお願い致します!


そして、皆様も色んな壁にぶつかることもあると思いますが、諦めずに一緒に闘っていきましょう!

笑顔で



目を閉じて深呼吸




もっと強く前へ…