錦織圭選手、お疲れ様でした! | 滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

こんばんは、滝川クリステルです。


みなさん、お元気ですか?
錦織選手、残念ですが負けてしまいましたね。
試合が終わってから、しばらく脱力してしまい、
やっと復活した感じです(^_^;)

本当に悔しくて、悔しくて。


今大会の全ての錦織選手の試合を観てきましたが、
やはり先日の試合は、場所もセンターコートで、
初戦のフランス人選手との試合以上にアウェー色が強く、
錦織選手にとっては
かなりのプレッシャーだったような気がしました。。
今までの試合とは明らかに違う緊張を感じているように
観ていて感じたのです。


会場にて。


それでも、中盤からの追い上げは圧巻でした。
あの凄まじい精神力を目にして、
世界の人々も驚いたのではないでしょうか?


とはいえ、
勝負の世界はやはり厳しいですね、本当に。


あっという間に次のグランドスラムも始まることでしょうし、
気持ちを切り替えて、頑張ってもらいたいですね(^^)


ちなみに、今日、たまたま乗ったタクシーの運転手、
もちろんフランス人の方だったのですが、
「彼は絶対、グランドスラムで優勝できる!彼はまだ若いんだから。
 もし錦織選手に会ったら、
 フランスにも僕みたいなファンもいることを伝えておいて!」
なんて声もありました。


この前の試合のことを聞いてみて、
もちろん「フランス人選手が勝って喜んでるよ!」って
返事がくると思ったら、ずーっと錦織選手の素晴らしさを
熱弁するタクシー運転手と出会うなんて(笑)
予想外の返答で、なんだか本当に嬉しくて(^-^)


来年の『全仏オープンテニス』がやってくる日が
今から待ち遠しいです。



アレニシコリ!


            それでは。



引き続き、財団で署名活動を続けます。
「今すぐ賛同」のボタンを押してください。

http://goo.gl/qkMwto




※新しい支援の形が加わりました。
オンラインショップが始まりました。
http://isetan.mistore.jp/onlinestore/fashiongoods/christel_vie_z_ensemble/index.html