イベントっていいですね(*^^*) | 滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

おはようございます、滝川クリステルです。


3/15(日)に、恵比寿ガーデンプレイスで、
財団で初めてイベントを主催しました。
当初は、雨の予報だったのですが、
そんな予報は嘘のように、晴れてくれました(*^_^*)


以前もみなさまにお伝えした、
青森県立三本木農業高校の高校生が取り組んでいる
命の花プロジェクト。

http://ameblo.jp/takigawa-christel/entry-11949232140.html


※最近、Yahoo!!トップにも載っていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150322-00000541-san-soci



パネル


イベント会場外観


マイク持ち滝川さん


イベント講演中



前回は、私が彼女たちを訪ねましたが、
今回は、彼女たちに東京に来てもらい、一緒に活動の紹介をし、
全部で120鉢の”命の花”の鉢上げを、
会場に立ち寄ってくれたみなさんにしていただきました。



子どもが鉢上げ。


野田さん鉢上げ

男性鉢上げ

少女たちが鉢上げ。


この時、みんなで力を合わせ、気持ちを一つにして作った命の花が、
今頃は東京にいるみなさんのご自宅に飾られているんですよね(^ー^)
大切に大切に育ててくださいね。

小さなお子様がたくさん参加してくれたこと、
そして、みなさん真摯に私や高校生のお話に耳を傾けてくれていたこと、
たくさんの知り合い、友達がボランティアで参加してくれたこと、
企業の方々も快くバックアップしてくださったこと、
本当に本当に温かい気持ちに溢れた一日でした。



全員集合写真


イベントを開催すること自体、私にとって全てが初めての経験で、
本当にたくさんのたくさんの作業を経て、
イベントというものが成り立っていることを、
この機会を通じて教えられました。


緻密に用意をしていても、やはり常に予想外のことが起き、
一からやり直したり、何か欠けていないか、連絡ミスがないか、
見落としていることがないか、などなど…。
縁の下の力持ち的な仕事の大切さに、改めて尊敬の念を持ちました。
本当にいい勉強になりました。



齋藤先生と。


メンバーと集合写真


開催されるまで、気を緩めず、本番を迎え、全てが報われたとき、
涙が出そうなくらい充足感で満たされていました。


縁があり、このプロジェクトを広める活動を作りあげることができたのは、
一通の手紙を私宛に送ってくれた高校生たちのおかげです。



学生たちと鉢持ち。

学生たちと集合写真


子供たちの純粋な気持ちと真っ直ぐな行動が

世の中を動かすキッカケになるのであれば、
これほど嬉しいことはありません。

このプロジェクトを大人が責任を持って

今後もサポートしていけたらと思います。

全国の子供たちがこの活動を受け継いでくれることを、
2020年までに、人の輪が増え、「命の花」がなくなっていくことを夢みて。



子どもが鉢持ち。


引き続き、財団で署名活動を続けます。
「今すぐ賛同」のボタンを押してください。

https://www.change.org/p/%E7%92%B0%E5%A2%83%E7%9C%81%E7%92%B0%E5%A2%83%E5%A4%A7%E8%87%A3-%E6%9C%9B%E6%9C%88%E7%BE%A9%E5%A4%AB%E6%AE%BF-%E7%8B%A9%E7%8C%9F%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E9%89%9B%E5%BC%BE-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%AB%E5%BC%BE-%E6%95%A3%E5%BC%BE-%E3%81%AE%E4%BD%BF%E7%94%A8%E7%A6%81%E6%AD%A2%E3%82%92%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%90-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%A8%E5%9B%BD%E3%81%A7-2




※新しい支援の形が加わりました。
オンラインショップが始まりました。
http://isetan.mistore.jp/onlinestore/fashiongoods/christel_vie_z_ensemble/index.html