豆まき! | 滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

こんばんは、滝川クリステルです。

今日もいい天気ですね!
節分の日には、ぴったりの天気。
もちろん、豆まきしましたよ(^.^)


仕事に行く前に、アリスに渋々鬼になってもらって笑


鬼アリス。


しかも、投げた豆を全部食べてくれる、、
都合のいい鬼です、はい(*^_^*)

今日は、打ち合わせ、ラジオ収録。
昨日は、雑誌「ゲーテ」の連載の撮影でした。
今回のゲストは、元メジャーリーガーの野茂英雄さん。
滅多にメディアにお出にならない野茂さん。
主に、今の野茂さんの活動にクローズアップして
お話を聞かせていただきました。
発売は、2月24日(火)・4月号です。


そして、お仕事の後は、
清原亜希さんとメイクさんとのお食事でした(^^)
と~っても気さくで明るくて、
本当に自然体で、太陽みたいな人なんです。


清原さんと。


さて、
チャリティーアクセサリーEverchrisの収益を寄付している
公益財団法人・神奈川県動物愛護協会さんから
収支報告が届きました。

===========================


12月26日~2015年1月24日(30日間):医療費報告書
公益財団法人 神奈川県動物愛護協会


【子猫】 
■きみまろ(茶白)オス 生後約4.5か月
きみまろ

譲渡が決まり、健康チェックで検便をしたところ、
回虫卵が出てしまいました。
駆虫が終わってからお届け致します。
1月22日 検便 :1000円 駆虫薬:800円
きみまろ君 1月分医療費 1,800円


■パピコ(茶白)メス 生後約4.5ヵ月(譲渡決定!)
パピコ
少し臆病なパピコですが、
今は優しいご家族に囲まれています。
1月1日 不妊手術:5000円 エイズ・白血病検査:3000円
パピコちゃん1月分医療費 8,000円


■ごぶりん(黒白)オス 6.5ヵ月
ごぶりん

尿に石(ストラバイト)が出てしまいました。
処方食に変えて定期検診を行い、ようやく石が消えました。
12月27日 尿検査:1000円
1月 2日 尿検査:1000円
1月 9日 尿検査:1000円
1月16日 尿検査:1000円
ごぶりん君1月分医療費 4,000円


■ウィズ(黒)メス 3.5か月
ウィズ

譲渡希望のお話がなかなか来ないウィズちゃんですが、
人懐こくてとても良い子です。
1月18日 不妊手術:5000円 エイズ・白血病検査:3000円
ウィズちゃん1月分医療費 8,000円


■つよし(キジトラ)オス 5か月(譲渡決定!)
つよし
里親さんが決まり喜んでいたら、突然の便秘、食欲不振。
譲渡日を延期して治療となりました。
1月15日 皮下点滴:1500円 便摘出・便秘薬処方:1500円
1月16日 レントゲン,血液検査:8200円 皮下点滴:1500円
つよし君1月分医療費 12,700円


【成猫】 
■ムック(グレー)年齢不明
ムック
公園に捨てられ、皮膚病がひどく保護した子です。
体重が少し減ったので血液検査を行ったところ、
肝臓の治療になりました。
1月1日 血液検査:5000円 投薬  :1800円
ムック君1月分医療費 6,800円


■ひまわり(黒)メス 3歳
ひまわり
子猫の時、腰に大怪我をして持ち込まれ下半身不随のため、
膀胱炎など感染症になりやすく定期検診と治療必要です。
12月27日 尿検査:1000円
1月 1日 尿検査:1000円
1月 7日 尿感受性試験・投薬:6700円
ひまわりちゃん1月分医療費 8,700円


■ひげぞう(黒白)メス 18歳
ひげぞう
舌にポリープができてしまいました。
外科的な処置は年齢的にも無理なので、
投薬などの対処療法で治療をすすめています。
1月7日 舌ポリープの治療:6200円
ひげぞうちゃん1月分医療費 6,200円
 
■としろう(茶白)オス 3歳
としろう
ノラ猫の出産で保護した子ですが、尿石症のほか、
よく嘔吐します。検査を行っても特に原因がわからず
対処療法で胃腸の保護をしています。
1月15日 胃腸炎投薬:850円
としろう君1月分医療費 850円


■あずき(黒白)オス 21歳
あずき
交通事故での排尿排便不全、老齢による腎不全ですが、
ここのところとってもよく食べてとっても元気です。
皮下点滴1日1回:750円×30日=22500円
1月14日 尿カテーテル留置:1500円
     投薬(10日分) :1000円
あずき君1月分医療費 25,000円


■まき(三毛)メス 12歳
まき
体調が悪く血液検査を行ったところ、
甲状腺機能亢進症とわかりました。
交通事故で左足断脚をしているまきちゃん。
尿石症、腎不全の上に新たな病気が発症してしまいました。
12月28日 血液検査:5000円
1月 3日 投薬  :1350円
まきちゃん1月分医療費 6,350円


■海(白)オス 17歳
海
子猫の時に公園に捨てられ兄弟が交通事故で死亡したため
保護になりました。憶病で知らない人に馴れず施設暮らしです。
口と胃に腫瘍があり継続の対処療法1ヵ月分:3000円
海君1月分医療費 3,000円


■マツ(茶トラ)オス 13歳
マツ
10年前に去勢の為に捕獲、首に大きな外傷があり
半年の入院治療後保護になりました。
エイズ陽性、腎疾患のためもらわれませんが、
とても温厚な良い子です。
腎疾患治療・投薬1ヵ月分:3000円
マツ君1月分医療費 3,000円
 

【成犬】
■クウ(mix)オス 1歳(譲渡希望あり)
クウ
大学病院で門脈シャントの手術後の検査です。
まだ肝臓の状態は安定していませんが、
本人はいたって元気で楽しそうです。 
1月16日 血液検査・尿検査:6000円
     エコー:2350円
クウ君1月分医療費 8,350円


■春(マルチーズ×ダックスmix)メス 約2歳(譲渡決定!)
春
飼育禁止マンションで飼えなくなり保護になりました。
少しデベソがありますが、健康で性格の良い子なので、
すぐに希望者がありました。
12月27日 譲渡前検診:1000円
春ちゃん1月分医療費 1,000円


■キンタロー(シーズー)オス 10歳(譲渡決定!)
キンタロー
会陰ヘルニアで2回手術を行ったおじいさん犬です。
性格がとっても穏やかな良い子です。
譲渡前検診はクリアでした!
12月26日 検診:1000円
キンタロー君1月分医療費 1,000円


■ハイジ(シーズー)メス 4歳
ハイジ
多頭飼育からの保護した子です。一度里親さんに行きましたが、
出戻ってしまいました。尿石症のための定期検診。
12月 28日 尿検査:1000円
ハイジちゃん1月分医療費 1,000円


■イヴ(シェルティ・コーギーmix)メス 4歳
イヴ
クリスマスイヴに保護センターから来た子です。
膀胱炎があり治療を行ってから不妊手術です。
12月26日 尿検査・膀胱炎治療:1350円
1月 4日 尿検査・膀胱炎治療:1350円
1月24日 血液検査・投薬:5520円
イヴちゃん1月分医療費 8,220円


前回支出合計金額:192,898円
前回残額    :107,102円
今回支出合計金額:113,970円(△6,868円)
今回残額    :   0円


ご寄付を誠に有難うございました。
とてもとても有難く使わせて頂きました。
動物シェルターは年末年始もなく慌ただしいばかりですが、
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
新しい子を保護した時には、検便や血液検査を行っていますが、
1回では全てがわかりません。例えばお腹に虫がいても、
虫が産卵していなければ検便をしても分からないため
シェルター内で感染をさせない事にとても気を使っています。
また、たくさんの動物を管理しなければならないので、
月1回の体重測定は欠かせません。
特に高齢の子達は、知らず知らずに痩せて行くのでお勧めします。
今年も1年、頑張りますので、
ご支援をどうぞよろしくお願い致します!!


*協会のHP・ブログもぜひご覧ください。
http://www.kspca.jp/
http://kspcanyandabo.ciao.jp/


===========================


神奈川県動物愛護協会の皆さん、
今までご丁寧にご報告いただきまして、
ありがとうございました。


それでは。



※新しい支援の形が加わりました。
オンラインショップが始まりました。
http://isetan.mistore.jp/onlinestore/fashiongoods/christel_vie_z_ensemble/index.html