グランブルー!?&収支報告 | 滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

こんばんは、滝川クリステルです。


昨日は、一日雑誌の表紙&中ページ撮影でした(^ー^)
発売日が近づいたら、お伝えしますね。


そして、今日は「Earth Walker」の
ナレーション録りでした。



MA1


MA2


「滝川クリステルのアースウォーカーイエローストーン&小笠原」
12/30(火) 5:25~7:00 OA フジテレビ系(地上波)

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/141230christeltakigawa/index.html


「Earth Walker 2015 小笠原“進化”の冒険」
1/1(木) 19:00~20:55 OA BSフジ

http://www.bsfuji.tv/top/pub/earth_walker5.html


今回の企画を機に、初めて挑戦したのは、
フリーダインビング!


今まで、この番組では、
ツリークライミング、洞窟探検、など
過酷なアウトドアに挑戦してきました。
今回のフリーダイビングは、
努力をすればそれなりに成果が出るものではなく、
精神に全てを委ねるという、
今までとその性質を異にするものでした。


大きなテーマとしては、

マッコウクジラの進化を追ったドキュメンタリーです。
是非見てくださいね(^ー^)


さて、今日は
チャリティーネックレスEvrechrisの収益を寄付している
わんずぺ~すさんからの収支報告をお伝えします。


=============================


①リバー

1リバー


5月に沖縄で飼い主により愛護センターに持ち込まれたところ、
偶然居合わせたワン’sパートナーの代表に説得を受け
里親募集することになりました。
その後元の飼い主が体調不良になったため、
ワン’sパートナーの会が保護、
11月にわんずぺ~すへやってきました。
黒地に茶毛が混ざったトラ柄、舌の斑点(舌斑)があることから、
琉球犬のミックスと思われます。
少し怖がりですが、人が大好きな甘えんぼで、
人の姿が見えなくなると寂し鳴きをすることがあります。
沖縄でフィラリア検査、避妊手術とこちらで便検査を受けました。

5/21 フィラリア検査、超音波検査 2,700円(沖縄)
5/26 避妊手術 19,440円(沖縄)
12/4 便検査 500円
 
②ベティ

2ベティ


7月に沖縄で捕獲、センターに収容された後
ワン’sパートナーの会さんに引き出され、
11月末わんずぺ~すへやってきました。
すらりとしたスタイルの良い体格で運動神経がよく
何度かサークルから脱走したおてんば娘。
環境に慣れれば落ち着いて過ごせるおりこうさんです。
犬同士で遊ぶのが上手く、人間にも懐っこい
性格ハナマルの女の子です。
沖縄でフィラリア検査、混合ワクチンと
こちらで便検査を受けました。

8/14 フィラリア検査、混合ワクチン  5,400円(沖縄)
12/4 便検査  500円


③スニフ

3スニフ


8月沖縄の自動車教習所を放浪していたところを保護されました。
保護当時人慣れ・犬慣れもほとんどしていませんでしたが、
少しずつ人・犬との関係をうまく築けるようになりました。
3ヵ月過ごしたスタッフ宅から、
一時預かりさんのお宅へお引越ししました。
怖がりなので環境の変化に慣れるまで数日間手がかかったそうですが、
慣れてからは落ち着いて過ごせているそうです。
狂犬病予防接種を受けました。

11/27 狂犬病予防接種  2,000円


④茶々丸

4茶々丸


10月那覇市の公園のコンテナ下に2兄弟でいたところを発見され
捕獲を試みましたが保護できたのは茶々丸1頭だけでした。
推定10ヵ月、それまでほとんど人と接触したことがなかったのか、
保護当時は人が近くに寄っただけで脱糞してしまっていました。
少しずつ環境に慣れてきて、今では他のわんこと遊んだり、
スタッフに甘えたりするようにもなりました。
お散歩デビューしましたが、まだ外の世界に怯えています。
少しずつお散歩の楽しさを感じるようになってきました。
混合ワクチンを接種しました。

12/5 8種混合ワクチン  3,000円


⑤あずき

5あずき

埼玉県の多頭飼育崩壊現場よりレスキューした甲斐犬母娘の娘です。
母親より怖がりで控えめですが、慣れるととても甘えんぼです。
撫でていると膝に乗ってきて甘えてきます。
便検査、ワクチン、血液検査、フィラリア検査を受けました。
 
12/4 便検査 500円
12/5 8種混合ワクチン、血液検査
   フィラリア検査  8,000円


⑥ひじき

6ひじき


埼玉県の多頭飼育崩壊現場よりレスキューした甲斐犬母娘の母犬です。
とっても甘えん坊で食いしん坊なパワフルお母さんです。
掃除中も甘えてなでなでを要求、掃除を妨害されてしまいます。
検査でフィラリア陽性が判明し、治療を開始しました。
混合ワクチン、血液検査、フィラリア検査、便検査、
超音波検査を受け内服薬を処方されました。

12/5  血液検査、内服薬
    フィラリア検査  8,300円
12/13 初診料、便検査、
    心エコー、内服薬  8,605円
12/20 内服薬、フィラリア薬  5,304円


⑦ヒース       

7ピース


9月沖縄県南城市の海岸で5兄妹で保護されました。
兄妹で唯一の男の子で少し気が弱いところがありましたが、
体はぐんぐん大きく成長しプロレス大好きに。
現在トライアル中です。
薄い頻尿が続いていたため尿検査を受け抗生剤を処方されました。

12/11 尿検査、内服薬 3,000円


⑧チロ

8チロ

12/11沖縄のセンターから引き出した小型犬です。
引き出し後、翌日から血便・嘔吐など
パルボウィルスによる感染症症状が出たため
緊急入院し治療を受けましたが、治療の甲斐なく
同日夜、亡くなりました。

12/13 パルボ治療費
   (点滴・インターフェロンなど) 22,194円


⑨イヴ

9イヴ

12/12沖縄のセンターから引き出した
テリア系ミックス小型犬です。
チロと同じ大部屋にいたため感染が心配されましたが、
やはり同日夜よりパルボ症状が出たため入院しました。
こちらも治療の甲斐なく、翌日亡くなりました。

12/14 パルボ治療費
   (点滴・インターフェロンなど) 13,311円


沖縄のセンターでのパルボ感染は以前ブログに事情を載せてあります。
http://ameblo.jp/wanspace-dogs/entry-11889002431.html


感染を防ぐことが難しい事情もある中、救える命は救いたいのが
沖縄ワン’sパートナーの会、わんずぺ~す双方の願いです。
センター引き出しの壁に立ち向かうことができるのも、
滝川さまのご支援のおかげです。
救うことが出来なかった命の分まで、
助かった命を幸せに繋いでまいります。


わんずぺ~すでは、12/24、26に
ワン's パートナーの会さんと共に、
センターから3頭をレスキューします。
ブログはこちらです。
http://ameblo.jp/wanspace-dogs/entry-11968418881.html


わんずぺ~す 
代表・鈴木


=============================


わんずぺ~すさんの「命を繋げる努力」を丁寧なご報告により、

私達も知ることができています。

いつもありがとうございます。


     それでは、みなさん素敵な週末を。  

※新しい支援の形が加わりました。
オンラインショップが始まりました。
http://isetan.mistore.jp/onlinestore/fashiongoods/christel_vie_z_ensemble/index.html