子供たち | 滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

こんばんは、滝川クリステルです。


最近は突然の雨が多いですね。。。
みなさん、気を付けてくださいね(>ー<)


さて、今日は
来月10/11(土)19:30~NHK総合でOAされる
「NHKスペシャル

ホットスポット 最後の楽園 SEASON2 ~プロローグ~」(仮)
の収録でした。
福山雅治さんの番組に宇宙飛行士の星出さんと私は
ゲストとして出演してきました。



ホットスポット


世界中の生物多様性の宝庫である

”ホットスポット”を取材している番組です。
珍しい映像、動物たちの姿がたくさん見られるはずです。
また、絶滅危惧種の動物もたくさん出てきます。
興味のある方、見てみてくださいね。


そして、今日も心温まるニュースが届いたので
お伝えしますね(^ー^)


9/4(木)に「朝日小学生新聞」に掲載された私の記事を読んで、
財団宛に、ある小学生の女の子がメッセージを送ってきてくれました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


滝川クリステル様

わたしは1年生です。
家に耳が少したれて、今足が少し悪いうららというコーギーがいます。
朝日小学生新聞で、いのちの花と滝川クリステルさんのことを知りました。
1年生に出来ることがあったら教えてください。

※お母さんの代筆です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


小さい子からメッセージが届いたのは初めてのことだったので、
本当に嬉しかったです。


また、お母様によると、
今まで貯金していたお金を募金しようとしているとのこと(^ー^)


子供の時からこの意識を持ってもらえること、
まさに私の財団で望んでいる一つの大きな目標でもあります。


例えば、今後、財団で、子供たちに
動物との出会い、日常生活にある動物との出来事、
動物への思い、命について、等を文章にしてもらい、
それを財団のブログに載せ、
シリーズ化するのもいいかもしれないなぁと考えたりしています。


どんな形であれ、子供たちの視点から、
この問題を世の中に訴えることは
本当に大きな力になると思っています。


こちらの記事、
子供の純粋な気持ち、想いが形になった記事です。
素敵ですね。


http://bigtreeforanimals.org/blog-news/9-years-old-boy-named-ken-opens-animal-shelter-in-philippines/


是非読んでみてください(^ー^)


             それでは。



子供たちと。



子供と。




※新しい支援の形が加わりました。