あれから1年 | 滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

こんばんは、滝川クリステルです。


今日は、9/11(木)NHK総合で22:00~OA予定の
SONGSスペシャル
「時を駆けるサザンオールスターズ 変わりゆくニッポン」の
ナレーション録りでした。



MA


東京オリンピック・パラリンピックが決まってから今日でちょうど1年。

1964年の開催時の映像や、
1年前東京と決まった瞬間の映像などが盛り込まれながら、
サザンオールスターズの新曲「東京VICTORY」までの

音楽の軌跡を描いた番組です。

是非観てみてくださいね(^ー^)


また、9/23(火)にもNHK総合にて13:05~OA予定の
「むっちゃんの幸せ 福島の被災犬がたどった数奇な運命」
も私がナレーションを担当します!



むっちゃん。



そんな中、嬉しいニュースが(^ー^)


今まで寄付をさせていただいていた
福島にあるアニマルシェルターSORAさん
http://sora.ne.jp/
ヤンちゃんに新しい飼い主が見つかりました。
ヤンちゃんは以前、寄付させていただいた医療費で、
乳腺腫瘍の検査と手術をしました。
癌ではなかったので、安心して新しい飼い主に迎えられたようです。
良かったです(^ー^0)


こちら、SORAさんのfacebookより。↓
https://www.facebook.com/sorashelter/photos/a.186950828134657.1073741835.109361685893572/354380301391708/?type=1&relevant_count=1


そして、新たにチャリティーネックレスEverchrisの
寄付先を決めさせていただきました。


ピースわんこジャパンです。
災害救助犬として活躍した「ゆめのすけ」の記事の中でご紹介した団体なのですが、
その活動にはとても関心がありました。
URL http://peace-wanko.jp/

facebook https://www.facebook.com/pwj.rescue.dog


今回は30万円、寄付をさせていただきます。
今までと変わらず、医療費に使っていただきたいと思っています。

また、この度の災害によりこちらの団体では寄付を呼びかけています。
ご支援のほど、よろしくお願いいたします。


被災地でのペット同伴体制も、
東日本大震災の教訓から、着実に動き出しているようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140902-00000060-mai-soci


それでは。



アリスと。



※新しい支援の形が加わりました。