宇宙服装着!! | 滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba



          こんにちは、滝川クリステルです。



 

       先日のMr. サンデー、観ていただけましたでしょうか?



 また出てください!とこのブログでお願いをしていたら、


太郎さんが早速来てくださいましたラブラブ


 

 嬉しいですね顔文字 嬉しくて、一緒に写真を撮ってしまいました(笑)


太郎さん、本当に痩せられましたよね。10Kg以上痩せられたようです。


しかも、”趣味”でダイエットって。。。


 

 相変わらずおちゃめな太郎さんです。また来てくださいね。お待ちしていますお辞儀


      
滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba-木村太郎さんと。


 さて、タイトルに書いた宇宙服ですが、生まれて初めて着させていただきました。


 

先日、地球に戻ってきた野口聡一さんをゲストに迎えることになっていたため、


船外活動などを体験をすることになったんです。



ただ、 簡単な軽い宇宙服音譜だと思っていたら、



レプリカとはいえ、15Kgもある船外活動用の宇宙服を着ることに?
( 次の日、肩に青あざがあせる(笑))


   
滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba-宇宙服アルマゲドンチック


ただ、本物のこの宇宙服は、本来120~130Kgもあるんですって走る人 



 しかも、お値段は10億円!!!!!!!! 


この宇宙服についている生命維持装置にお金がかかるのだそうです。 


それもそのはず、 船外は太陽の光が当たると120℃、


陰になるとー150℃ 温度差270℃なんだそうです泣く 



  宇宙服内の温度を保つにはこれぐらいお金がかかるんですね。



 

 そんな中、最後には映画に出てきそうなカッコイイ宇宙服を着させていただき


ご満悦な私!?


            襟を立ててしまったけど(笑) 無意識に・・・ 



みんな立てないのかな?? 宮根さんにずっと突っ込まれてしまったんですがスリッパ     


         


外国人の宇宙飛行士さんは立てていたような気がしたんだけど(笑)


  

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba-宇宙服船内服



 まあ、それはさておき、野口さんに宇宙から撮った


”10万枚”のうちの数枚を見せていただいたんですが、中には、


野口さんが163日間地球を離れていた間に起きた自然災害や大きな事故などが


しっかりと写真に収められていたそうなんです。



  メキシコ湾での石油流失で黒くなった海や、ハイチの地震の様子など。


地球上で何が起きていたかを上から見ていた野口さん。 


  様々な想いを抱いていたことだと思います。 本来は垣根のないはずの地球を



宇宙から見ていた野口さんだからこそ伝えられるメッセージを



これからも発信し続けていってほしいですね地球