おもいやり | 滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

  こんばんは、滝川クリステルです。


 

 今日も暑いですねあっつー 今日も東京は、最高33度だったようで。。。 ふぅー暑い 


 

 毎日寝苦しい日が続きますね(>-<) 寝るとき、冷房をつけるか迷うとこ


だと思いますが、ちなみに私はどれだけ暑くてもつけないように心がけています。 


 

 ノドを傷めると怖いのでカゼ   でも、実は扇風機はたまにつけてますけど(笑) 




滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba-前室にて。



 さて、昨日のMr.サンデーに出ていただいた、


お天気キャスター・天達さんによると、この連日の暑さは単なる”猛暑”で、


8月からは”激暑”になると。。。。 



 なんと、40度を超えるところもあるのではブタ と。 どうしよう汗



 みなさん、くれぐれも熱中症には気を付けてください!!



   さて、今日はみなさんにもう一つ、普段の私の活動の一部を紹介できればと。



滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba-貯金箱1

 これ、なんだか分かりますか?  可愛いでしょ?(笑)   貯金箱なんです。


そして、この貯金箱を何に使っているかというと、以前にも書かせていただいた


捨てられた犬猫を保護しているシェルターに寄付をするために使っているんです。


 自分がよく通うレストランやバーに置かせてもらっているんですが、


特にバーだと、みなさんお酒が入っているせいか、気前良くどんどん


寄付をしてくださるんですラブラブ 



        普通にお店に置いておくよりも集まりやすいかも好キラキラ




(たまにお皿やグラスを割ってしまった弁償の代わりに

ここにお金を入れてもらったりすることも音譜



ちなみに、この募金活動、今年に入ってから始めたのですが、


かなりの額が集まっているんです!!




       寄付していただいたみなさん、本当に有難うございます土下座 



滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba-寄付の図。



今まで集まった大切なお金は、 こちらのNPOに寄付をさせていただきました。


 ”しっぽのなかま”  http://shippononakama.kuronowish.com/   


医療費や毛布代、餌代、シェルター維持費などに使われることになっています。 


しっぽのなかまのみなさんはもちろん、他にも 


”DOG SHELTER” http://dogshelter.jp/

( 私がこの問題に取りかかるきっかけになったシェルターです) 


ARK http://www.arkbark.net/?q=ja/

(以前、取材をさせていただいたシェルターです) 


など、地道に活動されているところはたくさんあります。


          少しでも関心のある方、ホームページを見てみてくださいねぺこり