怒濤の仕事激務は終わったが、今日は朝からオアシスの日本公演のチケット争奪戦に参加していた関係で、このブログに書くのをすっかり忘れてたイヒ

 

今日のメインは中日新聞杯ですが、この冬の時季の中京のハンデGⅢということで、すべてが微妙な感じえー?

今日は重賞はここしかないのにルメールとか一流の騎手が乗らないということからもまあ、そういうことなんだろうなという感じ。

荒れる要素もかなりあると思う。

◎8デシエルト

今回も単騎逃げ濃厚。スタートを失敗することもあるけど、決まればすんなり逃げられる。そうなれば前走の再現もある。

〇10ロードデルレイ

スローペースの瞬発力勝負はもってこい。ただ、今回は中京の2000mなのであまりにも後ろだと届かないという危険性もあるので中団かその前くらいにつけられればいい。

ただ、中内田調教師のトーンがイマイチ上がっていないのが気になる。

▲2マテンロウレオ

この枠は絶好でしょう。インコースぴったりくっついて内をさばければ十分。

△9コスモキュランダ

なんでここに出てきたのか謎。

こういう使い方をしているからビッグレットはダメなんだよなと思う。もっと大事に使ってあげられないものか。

能力はもちろん勝ち負けできるものはあるが、この馬も後ろに下げ過ぎるとかなり危険だと思う。あとはやはり斤量は見込まれたと思う。

△13フライライクバード

穴ならこの馬かな。コース替わりはいいし距離もいい。

枠はもう少し内が良かったけど好スタートできて流れに乗れれば面白い。

 

【エリカ賞】

◎3サトノクローザー

〇4ワンモアスマイル

▲2ナグルファル

 

【リゲルステークス】

◎7ゴンバデカーブース

前走は追い切り不足で体調もイマイチ。一度使われて悲観コメントもないし、ここは実力を信頼。

こんなところで負けては困る馬。

〇12シャドウフューリー

ずっと東京ばかり使われていたのに急に右回りを使った。

右回りが大丈夫ならゴンバデカーブース以外は低レベルメンバーなので瞬発力は上。

▲11トランキリテ

△8アサヒ

 

1番人気のキープカルムはちょっと危険な人気馬になりそう。