今月はとにかく出かけることが多くて疲れるアセアセ

今週は火曜~金曜の夜まで仙台へ出張。遊びならいいけど仕事だと疲れるあせる

行きははやぶさ、帰りはこまち🚅

 

疲れはかなりピークですが、競馬で当ててその疲れを忘れたいキラキラ

競馬はなぜかここに書く予想がことごとく外れるのに書かないレースがよく当たる。

先週も函館記念は外れたけど、福島テレビオープンは9番人気カリボールと1番人気エターナルタイムの馬連が当たり。

馬連2690円!

 

明日の中京記念も含めそろそろここに書くレースも当てたいところにやり

札幌と小倉のメインをどちらを書くか迷ったが、馬券的妙味で小倉を。

【テレQ杯】

◎10シェイクユアハート

3勝クラスはいつでも卒業できる実力はあるが、相手が強すぎたり、自身がモタレたりしてなかなか歯がゆい競馬をしています。

今回はマテンロウアレスの単騎逃げで、強力な先行馬もいないので、この馬にはかなり展開は向くと思う。楽に2~3番手くらいにつけて前を捉えるだけ。

あとは、モタレ癖が出ないことを祈るのみ。

現状4番人気なら単勝はおいしいと思う。

〇4セブンマジシャン

この馬もこのクラスはいつでも卒業できるし、そろそろしないといけない馬。

ただどうしても後方からしか行けないので展開に左右はされる。ただ、どんなに向かない展開でも3着以内には来れるのはさすが。2走前のダイワスカーレットCなんて3着も危ないという位置にいながら力だけで上がってきたので、このメンツなら楽に3着は食い込める。

▲1マテンロウアレス

単騎逃げができる楽な競馬になる。展開がかなり向くので、後続がもたもたして、先行馬にもかわいがってもらえるなら馬券内の粘りもある。

△12ヴェローナシチー

ここでは格は一枚上。1年6か月振りなんだけど、その割には調教量が明らかに少ないと思う。

調教師は重め残りは認めているが、それでも勝てるような自信のようだけど、さてこの調教量で500㎏超える馬が走れるのか。まともに走れば圧勝もあるが。

3~4コーナーでまくっていく馬なので外枠は良かった。

△6ウインリブルマン

近走はどうもイマイチですが、昨年11月のノベンバーSの走りができるなら一発あっても。

 

他も少レースやる予定だけど、ここに書くと外れるのであせる

小倉9レースのひまわり賞は、貫太くんのエイヨーアメジストで堅いと思うけど。