先週に続き激務の仕事が続き、平日に競馬の予想があまり出来ない状況えーん

早くニートになって競馬やりたい。。。

 

とりあえず宝塚記念は時間の合間を縫って予想をしているが、土曜日は東京のメインと、函館の青函ステークスを行う予定だが、東京メインしかまだ予想ができていないあせる

 

そういえば馬場ですが、宝塚記念の時の状態が気になりますよね。

先週までの京都はかなり速いタイムが出ていたので、通常の宝塚記念とは違う感じになりそうだったけど、馬場が重くなってタイムがかかれば通常の宝塚記念のようなレースになるかなと思っている。天気予報では今日の土曜日は曇り、当日の日曜日は雨。雨がどのくらい降るかになりますね。

 

さて、東京競馬場は、馬場の真ん中くらいが良さそうですが、全体の状態としてはまだかなりいいですね。

昨日の発表で稍重でクッション値が9.7ですから、良馬場なら10を超えそうです。そうなると瞬発力のある馬がまだまだ優位ですね。

 

函館はあまりレースを見ていないからわからないけど、タイムの出方としては速くもないけど、去年の夏の札幌のような重い馬場でもなさそうで、なんか標準的な洋芝馬場って感じ。

 

【江の島ステークス】

朝の段階では重馬場ですが、今日は晴れて風もそこそこ吹くので良馬場まで乾くと予想。

◎7ドクタードリトル

先行力あるし、ここはけっこういいと思う。

どこかで脚をきちんと溜められればいいレースする。

〇12マイネルモーント

前走は不可解な大敗だったけど、ちょっと下げ過ぎてのんびりしすぎたんじゃないかなと。

もう少し流れに乗せられればこの馬の瞬発力はここでは上位。

騎手が石川騎手になるので積極的な競馬をしそうなので面白い。

▲1アルセナール

斤量53㎏はやはり有利でしょう。

すごい強いっていう馬でもないので必ず勝つかと言われると微妙だけど、この斤量と相手を見ると馬券内なら。

あまり下げ過ぎずに。

△8デコラシオン

先行力に期待。

抜け出す時に躊躇するようなところがあるということなので信頼はないが、騎手との相性もありそうなので菅原騎手になっての相性に期待。

△14コントラポスト

東京のこの舞台は絶好なんだけど、田辺騎手でなければなという思い。

田辺騎手はどうしても無駄に下げてしまうクセ?があるので、大外枠だとなおさら下げると思う。

このメンバー構成で、コース形態を見てもスローペース濃厚だけに、後方から大外ぶん回しで届くのかは微妙かも。

△4テンノメッセージ

先行できるのと末脚勝負はいいかと。

 

青函ステークスは直前にならないと予想できないので、ここには書く時間はないかな。