今週から東京と京都はコース変わりです。

クッション値も標準だけど限りなくやや固めに近い感じ。

内枠&先行馬は特に平場のレースでは注意が必要でしょうね。

 

【京王杯SC】

スピードと瞬発力のある馬が優位になるレース。

◎4レッドモンレーヴ

昨年の勝ち馬。

この馬は直線までいかに脚を溜めることができるか。

前走の中山記念は+14㎏と明らかに重かった。

マイルチャンピオンシップは持久力勝負になり道中で脚を使わされた。

など、この2戦は明らかにこの馬向きの展開や状態ではなかった。

やはりじっくりと脚を溜められる東京ならではの馬だと思うので巻き返し。調教も動きが良かったと思う。

さて、この内枠から横山和生がどう乗るかだな。下げて大外分回しかな?(笑)勝ってもギリギリになりそう。

〇15ウインマーベル

前走の高松宮記念は苦手な重馬場で全く力を発揮できずに大敗。

良馬場なら間違いなく安定して走れるし、1400mもベスト。

スタートを決めて流れに乗れれば面白い。

▲13ダディーズビビッド

軽い芝向きの馬で過去2戦は稍重で噛み合っていなかった。

今回の良馬場の東京はベスト条件。

昨年の京王杯SCでは2着のウインマーベルにクビ差の3着だし、過去にはアグリとタイム差なしの競馬をしているので、当然今回もいい走りができる。

△1トウシンマカオ

この馬も良馬場条件。

左周りも苦手だったのだが、右だけチークピクシーズを付けたら前走の高松宮記念ではスムーズに走れたとのことで、左周りを克服したのなら当然押さえないといけない。

△11スズハローム

3勝クラス勝ったばかりでいきなりの重賞は荷が重いが、瞬発力はかなりのものがあるのでこのコースは向く。

同じ3勝クラスを勝ったばかりのリュミエールノワルが川田騎手騎乗だからというだけで4番人気だけど、このコースならスズハロームの方が上だと思う。

 

ソーヴァリアントもモレイラが選んだので怖いけど、基本はパワータイプだと思うので思い切って消してみる。

でもモレイラはもってくるからな~あせる

3連複を買うなら紐では入れる。