ゴールデンウイーク真っ只中の競馬。

いろいろと忙しいあせる

今日はみなとみらいへ行き、スター・ウォーズのイベント三昧ウシシ

その合間に競馬を買わないといけないので、なかなか。

出かける前に買ってもいいが、朝だとオッズが大きく変わる可能性があるので、ある程度レースに近い時に買いたいところ。

 

今日はオープン競走がたくさんあって注目ですね。

【京都新聞杯】

緩みないペースでいき、ラストもスピードが必要となるレース。

ただ一長一短の馬ばかりではっきり言って難しいイヒ

◎7ヴェローチェエラ

前走のゆきやなぎ賞で青葉賞2着になったショウナンラプンタをクビ差まで追い詰めました。

ショウナンラプンタが最内を通ったのに対してこの馬が真ん中あたりから脚を伸ばしました。

コース取りの差だけのような感じもするので、ショウナンラプンタとはほぼ互角なんじゃないかと思える。

それなら当然本命だろう。

ただ欠点としては鈍足ということ。前半どうしても後ろになってしまうので、今回はレースが速くなる可能性があるので、あまり前と離されると苦しくなる。ただ、今回は3~4コーナーに下り坂のある京都なので、そこで勢いがつけられるのはプラス。

もしあまり前と離されないでスムーズに競馬をしたら勝つと思う。

〇6ファーヴェント

前走の毎日杯を見ると、折り合えるなら距離はもっとあった方がいいと思う。

何よりも近走は折り合いがかなりよくなっていると思うので、この感じなら今回はかなり面白いと思う。

これまではいい素質を精神的なものが阻害していたので、そこが解消されるならかなりいいと思う。

とにかく距離延長はプラスに出ると思う。

▲1ジューンテイク

スタミナがあり、スピードに乗せて走るのが得意の馬なので前半からある程度流れてそして距離も長い方がいい馬。

なので前走の若葉ステークスなんて合うわけなく、当然の敗戦。

今回は前走に比べて条件が好転しまくるので、人気もないし狙い目。

△2スカイサーベイ

△8ベラジオボンド

△ハヤテフクノスケ

△ライフセービング

 

 

【プリンシパルS】

◎4ポッドテオ

〇7ディマイザキッド

▲13ダノンエアズロック

△11ファビュラススター

△10ヴィレム

 

【メトロポリタンS】

◎2レッドラディエンンス

〇6バトルボーン

▲5ニシノレヴナント

△1ディナースタ

△7シュヴァリエローズ

 

♪May the Force be with youニコ