昨日の競馬は金杯も含めダメでした。

中山金杯で対抗に推した8番人気のククナは2着で良かったけど、他が全然ダメでしたね。

回顧をしようと思ったけど、ちょっと時間がないのでここには書かないけど、自分の中で後で振り返る。

 

【フェアリーステークス】

昨日同様に馬場がいいので先行&内の傾向は変わらないと思う。

このレースはペースが緩むことはないので、そこもポイント。

 

◎6スティールブルー

1番人気だけど、ここは堅いと思う。

前走のアルテミスステークスは最初に抜け出して目標にされたのと、上位にはキレ負けした感じだけど上位2頭が強すぎただけ。

追い出しをもう少し我慢できればもっと際どい競馬になっていたと思う。

今回は4枠6番と今の馬場傾向を考えるといいところに入ったし、ルメールがわざわざ正月休みを早めに切り上げて騎乗することからも必勝態勢だと思う。

〇9キャットファイト

前走の阪神ジュヴェナイルフィリーズはスタート前にイレこんでしまい全く競馬にならなかったとのことで、これはノーカンでいいでしょう。

今回は関東の競馬なので、前回のようなことはないと思う。前走もパドックではおとなしかったのにスタートゲート前でうるさくなったとのことで、予想する上ではなかなか厳しい結果だったので今回もそうなったらダメだが、2走前の走りができれば問題なく勝ち負けになる。

▲1ラヴスコール

前走のアルテミスステークスは苦手なスローからの瞬発力勝負になってしまい結果後ろにさげすぎた。

新馬戦の内容がかなりいいので、ここは積極的な競馬をして自力勝負に持ち込めればいい競馬をするはず。ペースは前走よりは早くなると思うので、この馬には向きそう。

△11テリオスサラ

中山は向きそうな走りで前走もかなりいい競馬をしている。

ただし、今回は枠が7枠11番と外目になったので、いいスタートを切って前にいけるかがポイント。

中団とかになると外を回されるので、今の中山では難ししくなる。


あと、このレースはなぜか7番人気がよく馬券内(3着以内)にくるというオカルトがあるので、遊びで7番人気の複勝かSportsbet.ioで2着以内馬券を遊びで買います😆

おそらくメイショウヨゾラになるのかな。

------------------------------------------------------------------

その他は下記2レースだが、おそらくどちらかをやることになると思う。

【初日の出賞】

◎3クレバーテースト

〇2パトリックハンサム

▲1ソワドリヨン

△7エルディアブロ

△8ダイバリオン

 

クレバーテーストは入れ込みが激しい馬なので、この連闘はあまりいいとは言えないので、当日の気配はかなり重要。ただしいつもパドックでは入れ込んでいるので判断が難しいが、いつもの入れ込みよりもさらに激しくなっているなら回避すると思う。いつもの感じなら、これまで以上に今回はに展開が向きそうなので勝ち負けできると思う。

 

【琵琶湖特別】

◎2ケイアイサンデラ