仕事で来ている仙台の七夕まつりが始まりました🎋




とにかく七夕飾りがデカイ。
そして低い😅

まあ、コロナ開けてこういう祭りが全国で再開されたのは、良かったですね。
やはり、みんな笑顔にならないとね😆

さて、自分も笑顔になりたかったエルムSですが、全くダメでした😭


本命のペプチドナイルは、3番手に控える競馬でしたが、かなりモマれてしまい、4コーナー手前で消耗してしまった感じ。
外から控えるならいいけど、内でモマれるのはダメな馬だったよう。
残念💦

先行したので、粘ったのはワールドタキオン。
あまりストレスのない競馬で良かったですね。

そして、先行馬が崩れる展開で勝ったセキフウにはもってこいのレースに。

なかなか難しいレースになりましたね。

【ダリア賞】

やはり、コラソンビートが抜けてました。
対抗はアトロルーベンスにして、1-2フィニッシュだったけど、いろいろ考えて確実に当てに行った馬券を。

単勝😅
運良く200円いってくれないかな?と思ったが190円。
で、コラソンビート以外はどんぐりの背比べだなと思ってて、ここまでレベル低いなら、仕上がりの早い地方馬に今年はもしかしてチャンスあるかも?と思ったがそうは上手くはいかなかった😅

今年は猛暑なので2歳馬のデビューがかなり遅くて、ここまでレベルが低すぎますね。クラシックの有力馬は秋の府中、京都になるかもですね。