いよいよ日本ダービーが迫ってきましたね!

やはりダービーは特別感がありますキラキラ

 

その前に土曜日の競馬でしっかりとプラスにしていきたいですね。

 

今日のメインは東西ともになかなかの難解。

葵ステークスは買うならビッグシーザーペースセッティングの1点かな?と思うけど、なんか伏兵が来そうな気もするし、なかなか決められなかったので、この1点だけ軽く買って主にはレースを見る感じ。1200mならすんなりいけばこの2頭だと思う。

 

府中の欅ステークスはなんか荒れそう。

ここは見ですね。

 

今日は下記の2レース。

【東京6レース】

◎ティムール

〇ローレルキャニオン

▲レヴォルタード

△ニシノプロポーズ

いやー、東京でやるのに、ここまで鈍足馬がそろったか!って感じアセアセ

飛ばす馬がいないし、追走能力に欠ける馬ばかりなので、スローの団子状態で瞬発力って感じ。

ティムールは体質がしっかりとしてきて重賞でも好走できるようになってきたのでここでは力が上。

 

【葉山特別】

◎カナテープ

〇ニシノバレンテ

▲ヴィクトゥーラ

△バニシングポイント

ここはカナテープの決め手が2枚くらい上かな。

ニシノバレンテが前送かなりいいレースで差のない2着なので、ここでもすんなり逃げられれば、Cコースに変わったばかりなので逃げ切りも十分。朝の時点で単勝11.3倍ならかなり美味しいとお思うラブ

▲△は近走成績が悪いが、以前はここでも十分通用するレースをしているので、力を発揮できれば好走しても不思議ではないですね。