なんか、また台風きてますね⚡️🌀☔️

そして週末に直撃😇


天気予報みてるけど、中山、中京ともに、日曜日は良馬場は難しそうですね。特に中京は金曜日、土曜日に本格的な雨が降りそうで、日曜日に雨がやんだとしても、重馬場になりそう。

昨年に続き、馬場の悪いレースですね。昨年は、ダービー馬シャフリヤールが重馬場に脚を取られて4着に負けて、重馬場実績のあったステラヴェローチェが勝利。2着、3着も瞬発力ではなくパワータイプの馬がきました。

自分は昨年はモンテディオの複勝だけ買って当たりました。


今年も似たような馬場になる可能性もあるだけに、自分のメモ用として、重が上手そうな馬をピックアップ。

アスクワイルドモア

コントゥラット

ジュンブロッサム

プラダリア

ミスターホワイト

レヴァンジル


個人的には良馬場~稍重でやって欲しかったんだけどなー。重馬場になると馬券的には少し悩むな🤔