今日の脳トレは「じゃんけんゲーム」です。

 

「まきのはら元気アップ体操」を行ってから始めました。

 

最初は職員と後出しじゃんけんグーチョキパー

 

次は陣地取り。

「最初はグーグーじゃんけんぽん」

勝った方が1マス進み相手の陣地に近づきます。中々勝負がつかない方もいらっしゃいました。

 

じゃんけんの合間に手の体操もし、無理のないように行いました。

 

最後は色合わせじゃんけん。

「この色にしようかな。」

欲しい色紙を持たれている方に「じゃんけんしましょう。」と声掛け音譜

「ぜんぶ揃ったよ~音譜」と教えてくれました。

「どれも楽しかったよ~音譜」と、声をかけてくださいましたニコニコ

 

 

マスク着用、感染対策をし行いました。